Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

土・日

2016-01-24 18:37:21 | H-diary
土曜日の昨日は!

ひさぁ~~~しぶりに、友人と会いました♪
今年、初の顔合わせですね
事前に連絡取り合って、お店どこにしようか、
各々調べておくようにとw

ちょこっと検索したときに印象に残ってた店の名前と、
友人が娘さん達に聞いたと、お店の名をあげてくれたとき、
私が印象に残ってたお店の名前が出てきて、おおっ!
そんなら、そこにしてみようと、即決ですね。
店内入って、個室っぽくなかなか凝った内装に、
楽しさ感じてたら、なんと2階席の座敷へ通してもらえ、
この作りに、屋根裏部屋てきな、わくわく感くすぐられました



この階段を上がります。
 

男梅サワーあったので、(*^▽^*)わぁ~い♪ 確か2~3杯と別のカシスなんちゃらかんちゃら1杯を!!
こんなに飲んだのは、飲めたのは、何十年ぶりでしょう?
あとは、ノンアルコールにかえましたけどね(^^;
本当に楽しくて、そして各自それぞれ頑張ってるってこと!
お店に入ってどれくらいたったころかな?
階段を上ってきて現れた人物・・・ へっ!?何?誰?マスクしてるしw
なぁ~んだ、友人の娘ちゃんとそのお友達で、合流
久しぶりに会った娘ちゃんに、○○○○老けたぁ~と直球で言われてしまった
ごもっともで、妙に老け込んだと、自覚をしていたので(^^;
その直球が現実を直視させてくれるしね、直球できてくれる感じが面白かった
いろいろ聞かせてもらうと、刺激をもらえたこともあって勉強になったりもしましたね。
ワイワイ賑やかになった時間は名残惜しくも気がつけばそれなりの時間にw
帰り際の店先でちょっとしたアクシデントがありまして、四苦八苦w
居合わせた方が親切に声かけてくださるも、一筋縄ではいかなくて、
店員さんたちもかけつけてと そんな出来事もあったりもしたしね。
気にかかっていた雪は降ってくることはなかったですね。
凄い楽しく有意義な土曜日でした

日曜日の今日!!
午前中に指定していた届き物を受け取り、気の向くままに、足を向けてきました。
そんな道中。


足といえば!身支度していたときの事、移動しようと足を踏み出した先は・・・・
(*・▽・*)あれれ? なぁーんと!!カバンの中で
何故だ?? ヤバイ、何か踏んだ、無意識に庇った反動はバランス崩し、
あんれ~~と、やけにスローに転倒してゆく間抜けな姿になったのはいうまでもなく
笑うしかないですね

出向いた先の見上げた空!この景色は~
威圧感ある雲の中に




来るときに、視界に入ったお店が気になったので、
せっかくだしね、たまにはこの近辺でお食事でもと行ってみたら、
むむむむ・・・・ これは、なんのお店だろ? 
何かは食べれそうだけど、何が何を食べれるんだろう・・・・

尻込みしつつ、店の名前を見て、おおっ!なんとなく、つかめてはきたが・・・
とりあえず入ってしまえ~~~w はうっ、店内見たら余計、畏まってしまった
店員さんの姿がなく、オドオドしながら暫し待つと、スーツ着た方が現れ、案内してくれまして、
わたしが入るには、場違いだったお店だったかも? 
メニューみて、他の店員さんたちのアロハ~♪な制服みて、少し落ち着いて雰囲気を
楽しめるようになりました
ランチメニューの中から ロコモコ を♪

ボリュームあって、ソースは大人向けかな?美味しかったです。
といったところで、本場のロコモコは知りません(^^;
御馳走さまでしたと店を出て、店先で余韻の雰囲気楽しんで♪





バスの中から、走行中の影を撮ってみました。


駅構内で、見上げたら なんか面白いとw


車窓から。


帰り道に。葉の隙間から!


通りがかりに見上げた木!葉も落ちきった姿に、何かぶら下がってるけど・・・なんだアレ?


まつぼっくりか?イヤイヤ、そんなわけないw
小さい蜂の巣?いやいやまさか!!それもないよね・・・・



え、ええーーっ  手袋だ


一瞬、まっぼっくり?と思ったのわかりますでしょ!?ww
公園が傍にあるので、きっと丸め込んで、ボールの代わりにして遊んでて、
引っ掛かってしまったのかな~とw
寒空のした、葉が落ちきった枝にとり残された手袋は、なんだか寂しそうだな~。
そんなこと思いながら、簡単な買い物済ませ再び帰り道の歩調だったのに
チラッと見えた雲の色に反応、きっと・・・・と寄り道~♪
やっぱり、独特な夕空見れた~!!





薄着でですぎたこともあり、寒くて冷たくて、鼻を赤くしまっくっていたけれどw
楽しんできました♪ 写真多く、2日分だし、ながくなってしまった(^^;

友人とはなかなか会えない分、会えた時間は、自分を見直せますよね。
元気もらえたし、あーだ、こーだ、いいながら、昔と変わらずの
それぞれの良さに安心し笑えるんですよね。(*^m^*)

がんばろっ!!