Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

一泊二日

2017-05-01 20:49:51 | H-diary
仙台にて一泊したホテルでの目覚めは、
早すぎるよ~という時間ではありましたが!
なんだかとても良い目覚めの朝
今日もいいお天気

そして元気だったのだ
新幹線は、午後の時間にしていたこともあり
ならばっ!せっかくですので楽しまなくちゃ!!
ホテルで朝食バイキングをいただきまして
寛ぎながら身支度整えチェックアウト
お世話になりました。

少し調べてお天気もいいし眺めが良いところへ行きたいなっ!
ということで、観光スポットでもあります仙台城跡に決定!!

まず、駅のロッカーに荷物を入れて


観光スポットを回る
るーぷる仙台というバスがあったのでそれに乗って
レトロな雰囲気がいい感じ


ただバスに乗って街並みを眺めてるだけでも
初めてですし、新鮮で楽しいわけです♪

仙台城跡に到着
階段を上ると


ひらけた視界に、うわぁ~~


快晴の見晴らしが気持ちいい


そして、伊達政宗像を見上げる
迫力ありました

ズーム


少し暑いわ~に竹林の涼しげさに和む


お口開いてますね(*^m^*)


おおっ!!こちらも迫力ありました

ズーム


説明文が表示されていたのですが・・・・
ちゃんと目を通してこなかったのです(^^;



あの雪をかぶってる山があの方角にあるということは
昨日、居たのはあっちの方角かな~?と思いながら眺める


いい眺めねぇ~♪







あっ!なんかいい感じに納まるショットに思えるわ


進んで散策




ぬふふっ売店
何か美味しそうなのあるかなぁ~~♪
暑いし喉を潤したいなぁ~~
ソフトクリーム、そそられるぅ~♪
メニューを見ると!
ええっ!梅シャーベットですと!!
本来なら?ずんだソフトにいくべきなのでしょうが
梅好き~♪
くいつかない訳にはいきません


シャーベットですしサッパリ
ほどよい酸味とほのかな甘み
美味しい

続きましては~やっぱりずんだを食べないわけには
お団子みーっけ♪


濃厚で美味しかったです

隅々まで見学とはいかずでしたが進んで駅へ戻りましょう
だけど、バスに乗りながらずっとうずうずしていた気持ち
河があり橋を渡る度に、河へ降りてみたいと!
予定外の途中下車




河原を歩けばこの道いいなぁ~♪


道なりに奥へどんどんいきたくなってしまう


が、時間・・・

綺麗なお花


さて、戻って一つ先のバス停まで橋を渡り歩こう




ちょっと、ふぅ~ふぅ~と息遣いになりだす(^^;
でもね、楽しいのである
バス亭について待っていたら、
仙台駅行の市営バスというのかな?が目と鼻の先に来て
思わずそちらに乗ってしまい仙台駅へ戻りました。
仙台駅で、やっぱたべなきゃd(・ω・*)ネッと
牛たんのランチをいただいて!
楽しかったなぁ~と思い巡らせながら新幹線の中

次第に睡魔にうつらうつらとしながら東京へ戻ってきました

初めての事も慣れない事もいろんなこと経験できた
ある意味社会勉強にもなったような?
一泊二日の仙台を私なりに満喫できて楽しかったです