Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

お天気

2018-03-17 20:20:46 | H-diary
昨晩は、やけに眠くて早寝をした。


目を覚ますと昨日の雨はあがっていて、いい天気だぁ~!

先日、妹に教えてもらった情報のお店に行ってみるかな。

外に出て、お天気陽気を吸い込んで気持ちいいね


バスを待っていると後方で聞こえてきたやりとりの声
「何処行くの?」&「どこいくの?」
あらっまっ!なんと!!
偶然会った互いの一投目の掛け声が同じとは、
なんだか、気が合う仲良しさんに思えてしまい
ちょっと楽しげなそんな心持になった

もしかしたら身内だった可能性も無きにしも非ずだな~。

昨日のあの雨雲を思い出しながら
晴れてるな~とバスの中から町を眺める
すると
(あっ!!木蓮の花が少し咲いてる)
通勤で往復通り過ぎている道沿いだというのに・・・・
気付いたのは今日、紫色が目に留まったから!

ふむふむと物色し、ちょっとしたショッピング済ませて
賑わっている店先に並ぶ品々見ながら通り抜け
バス通りまで歩く最中に今日も白が目に留まり見上げる
白いけど、これ木蓮だよね?


ちょっと緑道の歩道に逸れてみると
昨日と同じ花、沢山咲けばこのように見事になるのね


歩き進めると!
ああっ!!こっちのがいっぱい咲いてる♪


真っ白が青空に映えて、いいねぇ~~
白木蓮




短時間の外出でしたが
ちょっとしたいい時間でした