Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

3月

2016-03-01 20:12:35 | H-diary
直務のため朝は遅めに家をでました。
今日から3月ですね。3月といえば!
駅構内で見かけた立派なひな壇♪



行ってきます!とご挨拶して~w


要件終えて戻る時に乗った山手線が!!
犬・猫好きには、も~うたまらない
広告仕様車?というのでしょうか?!
車内には沢山の犬と猫のポスター写真というのかな?が、
ずら~~りと、もうね♪もうね♪いやぁ~~ん何コレ~♪と、
可愛くてあっち見てこっち見てキョロキョロしちゃ~口元ほころびっぱなしで(^^;
既に乗っていた外人さんが、私の様子を見て何でこの人は・・・と
訝しげに思っているような視線向けられたのを感じたけれど、
私の視線を追って犬猫の可愛さにやられて癒されてるんだと
気持ちを察知してくれたとふんだ
インコのもありましたよ。
楽しく癒されてしまった

午後の外出。青空爽快でお日様穏やかに照らすのにぃ~!
なぜに風は強めで冷たいのかな~~!と、
向う方向で吹きつける風の向きが変わりながら歩いて、
着いたぁ~!そこで、目に留まり映えのは梅の花でした。

 

任務完了!!土地勘ある界隈ではあるものの、この道は知らないね~。
ならばと、ちょっと散策がてらの帰路。
またまた、わぁ~♪と鮮やかなピンクの花。ももの花?かな?

 

検索してみたけれど、違う気がしました。

風が枯れ草をカサカサガサガサと揺らしてて、背丈近くある大きさだったから
なんか迫力あったのでw



はぁ~~いい天気なのに、寒いよ~。でも、立ち止まっちゃ~撮るww





石段みーっけ!どこに繋がるんだろう?!上ってみた。



別段、変わった場所へ出るでもなく、上か下かの方向へ伸びている
通りへ出る道なりでしたw
下側が来た道筋へと繋がっていたので散策はここで終了。
さて、ここからはスッタカタッタッターと歩いていきましょう。
すると、バスが既に来ていて!慌てて駆け寄ると開けてくださり、
乗ることができて、ほぉ~~っと暖をとりふぅ~~と息をつくw
なかなか、楽しめた外出業務でもありましたけどね

帰社して軽くひと息ついて、諸々こなしたらあっという間w
そういえば、少し日が長くなったような気がしました。
なんだか、ぐっすり眠れそうなこんな日でした。