Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

ここに・・・・

2024-03-08 20:59:22 | R-diary
木曜日にお休みをいただいていたので
水曜日、寄り道をしいつもと違う家路
すると、猫ちゃんに遭遇
私の気配を察知すると座ってこんばんわな様子



平日に自由にしていいお休みを貰えてる感覚に慣れてないので
なんだか変な感じで曜日感覚もズレてしまった私です。
自由とはいえ・・・家にいたんですけどね(笑)

今朝、窓の外を見れば!
あれまっ・・・雪が降っている
大きなぼたん雪とでもいいましょうか~
うわぁ~♪と少しは思ったけれど・・・・・
いやいや、これから通勤だものなぁーーーー!
影響、あるのか?ないのか?わかりません(笑)
むむむ。
念のため1本早めのバスにしておいた方がいい気が~
時間に余裕もあるし早めても大丈夫そうだわ。
な~んて悠長にかまえていたら出際に定期を見失った・・・・
確かに上着のポケットに入っている感触はあったのに
家出たらあれれれっ、無い・ない
あっ、もしや身支度の時に一度置いた際に落ちた?
とにかく戻ったら1本早めには乗れなくなる~から断念。
もしかしてカバンに入ってたりして・・・
探してみるがやはり無い。
絶対、家にあるはずっ!!

影響は・・・足元が少しシャーベット状になってる所もあり
慎重に歩いた場所もあった態度でほとんど影響なく済みました


傘を持って出ましたが出た時はほぼ、止んでる感じで
ほとんどさすことなくて(>3<)ぶぅ~~

定時、お疲れさまでした。
まだ空は明るく電灯してな~い

なんか新鮮

今日はいい調子にバスを乗り継げました
で、で、でぇ~~~~~~~!!!
自宅のドアの前が視界に入った瞬間、愕然としました
だって、だって~~~~~~!!!
「おかえり~!ボクはここに落とされたまま待っていたよ。」
と、いうかのように!
定期が入ったパスケースがポツンと落ちていたんですもの

(嗚呼・・・ごめんね。)

今日一日ずーっと、ここに落ちていたんだ・・・・
しかもっ! それは!
HIGH NOISE のパスケースをだった訳で
大切なのよぉ~~~
なのに私は落とし、置き去りにしたかのような
妙な衝撃的な見つかり方で・・・・・
カバンに固定できるようにしようとは思ってはいたものの~
結局、ポケットやカバンに入れ出し入れ~の日々~

とにかく!落としたのが玄関前のココで良かったよぉ(><)
家にあると思っていたのに、なんてこったい
って、私また落としてるではないか!!
何も反省できてないや 
にもかかわらず見つかって手元に戻ってきてくれた♪
やっぱり特別に加え強運のパスケースのように思う

今後、落とすことのないように固定しておくのが
やっぱりベストですよね~(^^;
どうにかしなくちゃなっ!
とにかく、良かった☆良かった

さてさて!明日もうひと踏ん張りしたら!!
息抜き&充電しに行くのです楽しみぃ~♪