Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

今日も

2017-07-30 19:25:01 | H-diary
今日も午前中からぷらっと買い物に!
バスに乗り窓の外に視線を向けると
おっ!おおおのおっ!!
たくさん、咲いてるではないか♪
帰りにゆっくりみーようっと~

夏物売り尽くしセール真っ只中!!
の時期ですので、なにかにつけて
ついついふら~~っと吸い寄せられるように
見に行ってしまう
でも、今日は違う目的のショッピング
数箇所はしごするも、むむむのむ・・・・

でも、まぁ~それなりにのショッピングができたかな?
さーて、忘れずにね
ルルルのル~ン♪
そう、バスの中から見かけた所、以前にも一部載せたけれど
そう、大きいほうが咲いていたのです






薄日射すような雲多き日の空の下ではありましたが!
いいなぁ~
ということで!
知ってる場所の向日葵は全て咲きました


カラフルなお花たちも綺麗ででしたよ


でね、でね!!
先日、ほおずきが~なんて言ってたら
みてくださーーーい

なんと、通りかかれば見に行く場所に
ほおずきが実っているではないですか
なんてラブリーな出来事なんでしょう

なんかこういう出来事ってキュンッとしてしまう
だって先日、ふと思い浮かべた物が、実物となって現れてくれたのだから
でも、中のあの実は見れなかったんですけど
かなりテンション上りました


南国ちっく?な、お花


道行けば~またまたw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
覚えてますか?七変化という植物
この感じの形の開き具合は初めて見たように思います
と、
思わず更新してしまうまえに
やはり初めて見た感じが気になり・・・・
念には念をと調べてみましたところ!


あはははっ・・・・
そりゃ、初めて見た感じはドンピシャ!!で
まったく違う品種でしたぁ~~(^^;
調べて良かったと胸をなでおろす
(危うく勘違いし間違ったこと載せてしまうところだったので)
アスクレピアス
というそうです


七変化もこの2色で咲いてるバージョンがありますし
ついついの勘違いでした
これも、鮮やかでキレイですよね



買ってみちゃった♪
こういうのに弱いのであります



パンダちゃんのクリームパン
つぶらなお目めがキュート

そんなこんなの日曜日を過ごしていました

さて、もう少し寛いだら備えるとしましょう