Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

ぷか~ん

2017-09-08 20:58:43 | H-diary
はふぅぅ==3 
そんな息をつき、気がついたら
外には青空~♪

んんんっ~~と気分転換

さて!今日は!!
前髪がきになりだしたな・・・・と
数日前から鏡を見る頻度が増えれば
髪の毛切りに行こう!
そうなると、むむむむ・・・・
もう少し全体の髪のボリュームも・・・
どうしようかな~
どうしようかな~
なかなか決めかねながら

時間だ時間だ行かなくちゃ!
という感じだったので
少し相談?させていただいたりして

長さはそんなに変えてはいないけれど
全体的に軽くしてもらって
スッキリ~サッパリ~軽やか~♪


そして!!
置かれていた水槽にメダカと・・・
ぷか~と水面を浮遊しているかのように現れたのは!?
ジーーッ
えっ これって、もしや
タニシ
ではなかろうか?
ぷか~んって浮いてますけど・・・・
えええーーっ
タニシって泳ぐというか浮かんで
水面を移動したりするの?
しかも、その様子は貝の部分が下になって水中にあり
逆さまに浮かんでるんです!

(想像してみてくださ~い)
タニシが水槽などに張りついてる平たい面を
水面に向けて
ぷか~ ぷか~ ぷか~


この摩訶不思議な感じに目が離せずにいて
しかも、お口をパクパク動かし始めて息継ぎ!?
らしきことをしているではないか~
ちょっと面白く可愛らしいのである
(*^m^*)

嘗てわたしは、ここまで活発に動き回る
タニシをみたことがあっただろうか!?
いや、いや、無いからこそ
ここまで釘付けになっているのだ
そうぅ・・・
水槽に張り付いていて
少し移動する様子くらいしか見たことがないと思う!

更にぷか~んぷか~んと
水草というのかな?に接近すれば
うおおーー!!
水草にパクついた
そのタニシの大きさは5~6ミリくらいだったでしょうか?
小さいから尚更、口が動いてるとか・・・
そんな生態が見れたという楽しさというのかな~


思いがけない小さな出来事に
釘付けになってしまった
(^^;


さぁ~週末です