Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

リモコン

2019-08-14 17:09:21 | R-diary
暑い!! ですね~
と、第一声がついついそうなってしまいます

お休み4日目の昨日は、起きた早々!!
TVのリモコンの捜索からはじまった
無い!!
ありそうな場所
やらかしそうな無意識
ありとあらゆる思いつく捜索をしたにもかかわらず
ないね。。。。

マジか。。。マジか・・・・
マジカルかぁ~~~~
そんなお馬鹿なことを思いながら
ここまで探して無いということは
有力な候補はゴミと一緒に処分してしまった!
これなんだよな。。。。
でも、でも、昨晩までは手にしいじってたのよね~
無い物はない!半場諦め・・・
こういうときってさぁ~
忘れかけた頃に出てくるもんなんだよねw

不便だが本体で操作するしかないく
様子見てリモコンどうにかしよう!

朝からなんだか忙しない気をもみ?
さ~て支度しなくては!
正午に約束のお迎えがくるのさぁ~
一昨日、妹からのお土産を渡したいと連絡が入り
丁度、都合が合ったこともあり
三姉妹でランチ決行をすることになったのです!
妹が車をだしてくれまして
ぶいぃ~~~んと近場のショッピングモールへ

中華系?を食しました。
食い気とおしゃべりのため写真はナシw

時間が経っても硬くなったりせず
美味しいんだよ~のパンを妹に教えてもらいながら
食べたばかりだというのに各自自宅用におみやげw

すこしブラブラショッピングして~
(o◕ܫ◕)ノまたね~♪ ありがとね~♪

帰宅しくつろぎ~暫らくした時のことでした
何気ない動作で手をついた薄い重なった
クッションというよりは座布団?の下に
固めの感触を感じた!もしやっ!!
めくってみると
じゃっじゃっじゃ~ん♪

捜しに捜したリモコン発見
あったよーーーーーーー
     良かった~♪
こんなところにというところに
ここも絶対捜しはずなのにというところに
捜し方が甘かったということなんだろうけど・・・・

ほ~らね!忘れた頃に出てくるもんなんだよね~と
可笑しくなってしまった(*^m^*)

見つかったのでこれで一安心
今朝の騒動お疲れさまでした

以後、気をつけなくては!
大概、置く辺りは決まってるんだけれどね~

お休み5日目の今日は、突然雨が降り出したり~
パラパラ振り出したり晴れたり陰ったり
不安定なお天気でしたね
だけれど、飲料を調達しに出たとき外は風もあり
外の方が気持ちいいな~と思えてしまった

青空見えるのにパラパラ雨降ってました

ずーっと室内に居てエアコン効かせれば段々寒く、
消せば次第に暑くと室内温度調整と体温や体調感覚が
なんか麻痺してきて、何度でどうしてれば
私は快適なんだと苦戦w
時々暖かい飲料や食材を取り込むと
ほ~~っとするので体が冷えてたんだな~と
思えたりしますし。
暑さゆえについつい冷たいものに偏りがちに
なってしまうけど思っている以上に体は
冷えているんだと気がつかされました。
そして、汗をかくことも必要なんですよね!

今日は少し暑いと思える程度で
扇風機をかけ窓を開けている状態が好ましかったです
でも、扇風機の音がね・・・・w
その日によりけりでもあったりしますが
工夫しながら今年のこの猛暑を乗りきらないとね~♪

そろそろ秋の気配が恋しくなってくるも
まだ8月半ばですので秋風が吹くのは
もう少し先だよね~

p(≧▽≦)q 頑張らねば~