Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

22日

2018-04-23 19:47:17 | H-diary
昨日の22日チェックアウト済ませ
大阪から帰る前に、大阪といえば!!
物心ついたときには傍に居た
幼馴染が在住しておりますもので
このせっかくの機会
少しでも顔をみて帰れればと思い、
ランチのお誘いの声をかけていて
新大阪駅まで出てきてもらえることになり
待ち合わせ

顔を合わせるのは、かれこれ5~6年ぶりになるのです!!

久しぶりに会える嬉しさに 
わくわく、そわそわ♪
そうだ、遠目も見やすくするように
メガネかけてスタンバイ!

辺りをきにかけながらいると、
視界に入り歩みを進めてくる女性が!
すると、少し首を前のめりにし、
じっと見つめ確かめるような素振りを!
その動作に反応した私も、あれ!?っと同様の仕草
ジィ・・・・・
あっ!れっ!?マスクしてるが、あの目元は
多分、そうだ!!
そして
「〇〇〇〇!?」と
問いかけるように呼ぶ聞き覚えある声♪
おおっ~~~間違いない
ご対面(わぁ~い♪)
(*^▽^*)/\(*^▽^*)
ひさしぶりぃ

で、不思議なもので!!
5~6年も会っていなかったはずなのに
そういうブランク?ある感覚はなく
肩を並べて歩き出せば、いつも一緒にいた頃の
慣れ親しんできた空気感の感覚になるんですよね~♪

会えば話したいこと、沢山あって
何から話そうかなって、いろんなことありすぎて、
短時間では収拾つかない感じだったけれど
(^^;

それでも、いろいろおしゃべりできました♪
新幹線の時間も気にかけつつなどもあったから
一箇所でゆっくり腰を落ち着けてとはいかず
ランチして、移動し、お茶して~

何はともあれ!
年齢的不調を気にかけながら
お互い元気そうでなによりを
会って顔見て感じ取れたことが
やっぱり一番嬉しいものですよね


会えて良かった♪ありがとう。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ と見送ってもらって



東京へ戻ってきたのでした。

思えば、幼馴染と会ったというのに
写真の1枚も撮らずだったな~(^^;

そして、妹から連絡が入ってきていて
お出掛けした先のお土産を渡したいとのことだったので
私もあるので~の展開から
JR最寄り駅まで、車で迎えにきてくれることになっていて

とっても助かりました。
車が新しくなっていた

大きなまんまるオレンジの夕日がキレイだったので
車内からとってみたけど・・・難しい



で、そのまま姉の所に行って~渡して~と思いきや!
あらまっ、留守・・・・いるはずだったんだけど?と
妹が言うやりとりの内容を、印籠翳すように見せてくれた

それなら、買い物を先に済ませながら
待ってましょう。
そうしましょう。

夕飯のお買い物後、連絡が取れました


妹の愛犬
妹が車を降りたので、めっちゃ妹を見てます
(*^m^*)

癒されちゃうのである


というわけで!!
なんだかいろいろな気持ちの充実感に満たされ
お疲れ様でしたと帰宅したわたしなのでした


こういう時間があることの大切さ
メリハリつけてがんばらなきゃね♪
p(≧▽≦)q