Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

帰り道

2018-05-24 20:13:09 | H-diary
今朝、目覚めて
見ていた夢が何か悪いことが起こる
暗示ではありませんように
なんだかそう思えてしまう夢でした。
でも、光景は暖かみあり優しげで鮮やかでも
あったんです。
なのに、悪いことが・・・・って
思えてしまうのは、意味ありげに感じる
登場人物や、場面があったから。
何事もありませんように


たまーーーーには!
約1時間の道のりを歩いて帰りますか!!
運動 運動

おっ!夕日がガラスに映ってるな~


どの道筋で行こうかな!?
まだ、真っ直ぐ行こうか
そこで横断歩道を渡るか

あっ
咲き・・ご・・
んっ
んんっ
パチクリ、パチクリ、瞬きパチクリ

これは。。。。どっからどうみても
ばななん ばななん ば~なな ではござらぬか
w( ̄0 ̄)wワォッ!!
何故
このような場所に置かれているのでしょう・・・?

つい、推測してしまうよね~
の内容は割愛

脱線しましたが
下向きに垂れ下がった
このお花を~撮ろうとしてたのよね!


花の名を・・と、ちょっと調べてたら・・・
別名称で エンジェルトランペット というらしい品種
あら、なんだか可愛らしい名称だわね。
で、で、驚いたのが! 
どうやら毒性があるようなのです
むやみやたらに触れたりすることは無いけれど
むやむやらたに触れないように気をつけるお花

どんどこどんどこ、紫陽花、どんどこ~

ふっくら~♪

気が向いて歩いた日に見れた夕陽はまだ
眩しくて


通りかかった空き地に緑の雑草があふれていた
二度見!あっ、トゲトゲだぁ~~!!


半端ではないトゲトゲ質がインパクトあって
そして時期に咲く花がまた個性的な感じを醸し出す
同じく調べましたところ
アメリカオニアザミ
というそうです

二つ目の橋からの眺め


そして、もこもこが見え隠れして気になってて
北東になるのかな?に、そう!
入道雲


もっこもこ
一部だけ見ることができました。

さぁ~例の緑道


ふと、羽ばたいて着地した鳥に目をやると
おやっ、おやおや!尾がながいよね!!
キミは、キミは、オナガではないかしら!?
スマホ構えたら、羽ばたいて離れてしまったので
(>3<)ちぇっ

ところがどっこい!!
羽ばたき迫る気配を追うと
現れたのは、先程のオナガさん
あらっ~~






ズームなので、画質が・・・
黒い頭に長い尾が特徴♪

えっ!もしかして、わたしの後ついてきてる!?
なぁ~~んて様子に思えなくもない経路を
移動してやしないかい?と、気になったけど

気のせい気のせい
少し先の木に止まった後、先へ先へ何処かへ~~

だんだんいい色に染まる夕日
差し込んだ感じがいいのです


水面を覘けば


月もでていましたよ


ほ~~らねっ!いい色に雲が色づいてる♪
あぁー、見晴らしいいところで見たかったな~。


あっちこっち、足を止め
お買い物もしてだったので、
約1時間以上になった道のり
う~ん、結局
運動半分、気分転換半分
そんな帰り道になっていましたけどね


おやすみなさい