腐女子ですけど何か?

オタクで腐女子な社会人の日々の出来事などを書くような感じです(・v・*)

オススメ漫画<2>

2009-10-13 21:16:32 | 日記
今回もオススメ漫画を紹介ですVv

何だか私の漫画の趣味が悪い……
というか,マイナー傾向なために語れる人がいないorz
そして,素晴らしい名作が埋まったままになっているのはいかん!!と思い私の好みで申し訳ないのですが,これからたまにオススメ漫画をご紹介していきたいと思います♪

今回は,今日買った新刊2冊を紹介していきます。



(1)となりの怪物くん [3巻まで発売中]
簡単なあらすじ
ヒロイン水谷雫は、将来の夢は「年収1000万円」と豪語する勉強以外には興味がない冷血女子。
そのお相手吉田春は、入学初日に流血事件を起こして以来、不登校を続けている超問題児。

プリントを届けに来ただけの雫を勝手に友達認定したあげく、雫に懐いてしまったハル。
また最初こそ迷惑がっていた雫だったが、真っ直ぐなハルに惹かれていく…。
互いに好きなはずなのに何故かギクシャクしてしまう2人。
そんな2人が織り成すドタバタラブストーリー。


私自身,あんまり少女漫画を読む方ではないのですがこれは面白い!!
何と言ってもキャラが可愛いですVv
合間合間に小ネタもあって面白いですし♪
でも,これを読んで恋愛したいとは……(笑)
また,ろびこ先生の絵もとっても可愛いです(・v・*)


(2)COPPELION [5巻まで発売中]
簡単なあらすじ
延々と地平線まで続く荒廃した街を歩く、3人の少女。
彼女たちの名前は、「コッペリオン」。
自衛隊工科学校所属の、生まれながらにして放射能に耐性を持つ少女たち。

西暦2016年、関東地方を襲った大地震により原子力発電所がメルトダウンを起こし、放射能汚染で死の都となった東京。
20年後の2036年、そこからの謎の救難信号をキャッチした自衛隊は、救助部隊として彼女たちを東京に送り込んだ。

はたして生存者はいるのか、そして、なぜ20年もたってから救難信号が発信されたのか。
また、なぜコッペリオンは放射能に耐性を持つのか。
様々な謎が交錯し、いろいろ予感を感じさせられる近未来漫画。


少し難しい部分もありますが,日本を舞台にしている所など近未来的な要素ありでまだまだ多くの謎が残されています。
第1巻がいい所で終わったので次巻がとっても気になります!!



是非,気になった方は本屋でお買い求めください(笑)


最新の画像もっと見る