『四方山ばなし』

タイに住んでいて気づいた事等を、適当に書いていきます。
期待しないでね!

書き忘れてた、最大の不思議な現象

2020年10月19日 18時17分45秒 | 四方山ばなし

 葬儀の最終日、家から棺をうちのピックアップトラックに載せてお寺へと向かった。

 お寺の前では歩くよりもゆっくりのスピードで走る。

 そしていざ、焼き場に近づいた時にそれは起こりました。

 焼き場のあるところは少しだけ盛り土がしてあって高くなってるのだけど、そこを登ることができずに車がエンスト。

 そこで何度もリスタートするけど全くかからず。しかたなく男手が集まって車を押して上げた。
 でも僕はお母さんの心なんだろうなと思って、その作業には加われなかった。本当に悲しくて、亡くなって欲しくなったから。
 そして一連の儀式が終わって、家の車は僕が運転して帰ったけど、エンジンは何の問題もなくかかったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。