『四方山ばなし』

タイに住んでいて気づいた事等を、適当に書いていきます。
期待しないでね!

露出のある写真集

2018年12月06日 10時40分37秒 | スチール&VTR

 一昨日までちょっとお姉さん系の露出度高めの写真集で、クラビーに行ってました。

 露出と言ってもヌードとかではなくて、ちょっぴりセクシーくらいなのですが。

 雨期明け前後ということで天気がちょっと心配だったのですが、けっこう雲も多く霞もあったけど、なんとかいい感じで行けたと思います。
 それにしても、やっぱりクラビーいいわぁ。

コメント

露出のない写真集

2018年11月29日 20時12分25秒 | スチール&VTR

 グラビアってのは基本的に男性向けなので、行くとこまで行けばヌードもあるけど、基本的には水着やランジェリーなどが多い。だけどそれは媒体やモデルさんによりけりで、露出のほとんど無いものもある。ちなみにうちはヌードやそれに準ずる仕事はやらないけど。
 昨日までは露出の全くないアイドルグループの写真集ロケ。元気全開で、スタッフも多く、まるで修学旅行の引率をしてるような気分だった。

 最終日に打ち上げがあってサプライズを演出したり、笑いあり、涙ありのロケでした。

 そして今日はもう次の写真集のロケハン。次もいいロケでありますように・・・。

コメント

クラビーロケハン

2018年11月18日 19時44分13秒 | スチール&VTR

 来月頭のグラビアロケのために、クラビーロケハン。
 最近何故か朝一からロケハン行こうとすると、前の晩全く寝付けなくなり、結局諦めて早く空港行って搭乗口でウトウトして向かう。
 だいたいロケハン初日は明日もあるからと、子供の頃からのいけない怠け癖が出て成果が出ないことが多いのだけど、いつ眠くてやってられなくなるのかわからないと逆に集中してロケハンできる。そして個人的に当たりが引けることが多い。

 結局、夕方5時までロケハンして、イタリアン食って飲んだらもうヘロヘロで、8時には寝て、気づいたら翌7時だった。
 クラビーはまだ雨季の終わりで天気が良くないのだけど、とにかくロケまでに明けてくれることを願って。。。
 
 それにしても、大好きだなぁ、クラビー。

コメント

奇跡的な天気

2018年08月11日 23時04分26秒 | スチール&VTR

 2連続のけっこうハードなロケが終わって、2日間寝込んでました。
 最初のロケは、この時期ロケ場所として候補に入らないプーケット。タイ南部の雨季は午後からスコールとかの感じではなくて、朝から晩までまるで梅雨のように雨が降ったり曇ることが多いのだけど、タイアップとか大人の事情でそうなった。ところが・・・、

 2日間のロケのうち、初日は朝から晴れた!風が強くて波も高いけど、画的にはこの上ないものだった。

 ただ、2日目は午後から曇ってスコール。その前にはだいたい撮り終わってたので、内容的にはほぼ満点。夜打ち上げして、夜中3時にホテルを出てバンコクに戻った。
 その日は何もなくて、翌日から新進の女優さんの1st.写真集。編集とスタイリストの方々は年末にご一緒してるけど、カメラマンとヘアメイクさんは初めて。天気が良くて、順調に進んでくれたらいいなと思ってたら・・・、

 初日はとりあえず晴れた!海のシーンが晴れればとりあえず最低限なのがグラビアなのです。前回のかなり名のある方のグラビアは散々たる天気だったので今回も心配してたけど、とりあえず山は越えた。
 2日目以降も曇ったり晴れたりだったけど、女優さんなので水着はほとんど無く、そしてカメラマンさんも抒情的に描く方だったので、いい感じになったのではないかな?

 今回の女優さん、同郷の子でして、今まで同郷の子はけっこう有名な子もいたけど、どっちかというと中身が薄いのが多かった。ところが今回の子は、No.1!
 まだ17なのに、しっかりしてるし、感もいいし、目力もすごかった。変に誰かに媚びるところもないし、誰かをけなすわけでもなく、すごくニュートラルで好感度満点。
 顔で売っていくというより、芝居や表情で勝負する本格的な女優さんになりそう。既に主演映画も公開されてるらしいし、事務所もいいとこだし、同郷の星として応援しようと思う。

コメント

過去最高の・・・

2018年06月28日 00時34分48秒 | スチール&VTR

 久々にサムイ島とパンガン島でグラビアでした。

 一般的に5月から10月までタイは雨季なのですが、このサムイ島だけ本当の雨季は11,12月が中心になっているらしい。
 だけど乾季というわけではなくて、それなりに曇ったり雨も降ったりするんだけど、今回の4日間はとにかくずっと天気が良かった。特にパンガン島に行った22日が半端なく天気で、大当たり。こんなに天気のいいロケは過去に無く、しかもタイなのに空がむちゃ青かった。

 とにかく、撮影コーディネーターとしてはサムイ島ロケを勧めて正解でした。

 だけど今回のロケはそれほど天気が良くなくてもいい感じでして・・・。できれば来月の元気系グラビアロケにとっておきたかった。

コメント