経営者を目指す?中年経理マンのつぶやき

管理系の仕事を始めてから四半世紀。五十代に入ってから初めて営業の仕事も加わり二刀流に挑む

二度目の香港出張その③

2023-04-04 21:52:00 | 日記




滞在中の安ホテル生活は仕事を

終えて疲れを溜めた者にとって

決して心地よいものではなかった。

シャワーの水はそのまま隣のトイレ

の床に流れていく。床マットは

吸収しきれずビショビショ💦

部屋の古いシャンデリア?の照明

は暗くてハンガーを掛ける場所は

四隅の壁だけ。 ビジュアルがない

ので説明しにくいが服を掛ける

にはこのフックの場所は「ちょっと

何とかしてくれ〜!」と叫ぶレベ

ル。

歯ブラシ、石鹸などのアメニティの

取り替えなし。連泊なので小さく

なっていく石鹸を撫でるように

大事に使った。

シーツも取り替えない。3日続いた

のでさすがにフロントへクレームを

かけたが謝罪の一言もなく部屋で

待機してくださいのみ。

しばらく待っているとシーツを

持った男が登場してシーツ替えは

セルフサービスで自分でやれと💢

それはないだろうと反論したら、

「I can’t speak English🤖 」と

開き直っている始末。

貰ったばかりの薄いシーツで

蓑虫のように丸く縮こまり、

調整のきかないエアコンの冷気

で包まれた部屋をガタガタ震える

日々を過ごした…。


※写真のホテルは関係ありません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の香港出張その② | トップ | 二度目の香港出張その④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事