ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

吠えの意味☆彡

2016-11-18 | 日記



ランさん、表現豊かな女の子


なので、とても分かりやすいタイプ


独り漫才も お手の物
セミさんにも話しかけます。


嬉しくても つい声が出ちゃいます。











お手手でちょいちょいや回転くるくる ジャンプで表したり(笑)



昔アップした息子登校時の爆吠え(チャリだから余計かも?)


止めること考え色々試行錯誤したけど改善せず


ある日 抱っこで一緒に庭まで出て お見送りしたら


大人しく抱かれ満足顔


抱っこで お見送りしたいの吠えだったとは。目から鱗


以降は息子が行く支度始まるとワタシのとこへ来る。





全て一色単に犬の要求吠えはイケナイ。ではないなぁと。


吠えの意味考えることも大事だなぁ。


吠えをとめることだけに集中すると犬の心が見えなくなるなぁと反省。





ランとワタシと、お互い様。それはとっても嬉しいこと。



TPOによってそれはワンしなくていいよ~を目下 取組中


その過程もまた幸せな時間なのです。


本日も ご訪問・応援に感謝です☆彡
にほんブログ村





















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ&キキママ)
2016-11-18 09:17:50
ランたん、にぃにのお見送りしなきゃ気が済まなくなったかしら?笑
チャリが苦手だったのかな~。
要求吠え・威嚇・・・・いろいろありますよね。ドアを開けて欲しいとかあれ欲しいとか、連れてけ~とか。表現出来ないから吠えるしかないですもんね。
大型犬を見ると吠えるうちのコ達・・・威嚇なんだと思います。

フランダースの犬、好きだったな~。今、こーゆー名作系のアニメって地上波してないですよね?
感動モノばかりだったような・・・・笑。

最近、”日本昔ばなし”のDVD揃えたいなって思い始めてます。
返信する
ココ&キキママ様 (ランママ)
2016-11-19 08:42:27
いえ それが気が済むようになってきてる。
そこが犬の奥深いとこだよなぁって。
チャリだけでもないみたい。車で送っても降りる時そうだったし車運転するようになっても(笑)

ね、そんな、ささやかな小さな要求 それらは真っ当な要求でもあるよね。それを聞いてあげると犬が飼い主を見下すようになるって。少なくても うちはなってなくて。

対犬さんとの関係も その仔なり色々ですよね。

と、そんなこんなを理解し犬を知った上で躾に取り組むのと そうでないのとでは結果は同じだとしても積み上げ感が違うよな~って思います☆

日本昔ばなし 昔 本で集めてました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。