ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

トリミング~ビフォアフ☆

2015-01-27 | トリミング
もっさりボサ子 でぶりんちょに見えてきたランさん

トリミングに行ってきましたよー

皆さんは 一か月に一回ペースですか?

だとベストを保てるんでしょうね!

我が家 お恥ずかしい7~8週間隔(笑)

ランさん未だにサロン着くとガタブルで・・・なので過保護飼い主つい・・・

てな訳で ビフォー

たとえこんなんでも可愛いのよ(笑)

はいスッキリ変身

この足の形カワイイ!なんか、眉毛できてる?



ちょっと待った!かい~の

めっちゃ くの字だな(笑)

お顔はピーナッツ(ムスタッシュ)

は~今日も疲れたわぁ

ランさん トリミングも慣れるといいね(笑)

皆さんちのワンちゃん トリミング好き派?ニガテ派?

どうしたら好きになるだろ。。。

そしたら月1行きます(笑)
 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ&キキママ)
2015-01-28 08:12:41
ママさんが眉毛って言うから・・・眉毛しか見えなくなってきた~

トップが鬼太郎みたいになってたけど、もうすっきりんこだね

うちも6週くらいのペースかな
マズル毛が目にかかったらチョッキンくらいは出来るけど、足裏とか細かい作業は素人ムリだわ
トリマサーさんいわく、トリミング中はおとなしいって言われてますが・・・・・ココはドライヤーが好きなんだかキライなんだか、パクパクするんですよ~

ココもキキも今、かっぱのようにトップ割れてきてるし
返信する
Unknown (ルネママ)
2015-01-28 09:46:41
ランちゃん、トリミングお疲れ様でした~(*^O^*)

すっきりかわゆくなりましたね♪でも、ビフォーもモフモフでかわいいです♪

ルネはトリミングは1ヶ月に1回かな~。以前もう少し間あけてたら毛が柔らかいので毛玉ができてしまいました(ーー;)

トリミング担当のお姉さんが大好きで、お迎えにもるんるんでついて行くので助かってます´_`

トリミング事態は決してワンコにとっては楽しいことではないと思うので、行った時に楽しいことが(小さなおやつとか?)
あると、少し行くことが好きなってくれるかな・・・?

ルネは、動物病院は診察の後にもらえるドッグフードのほんの小さなかけらが楽しみのようで、しっぽフリフリで楽しそうに病院にも行きます´_`
どんだけくいしんぼなんだろう・・・・´_`
返信する
ココ&キキママ様 (ランママ)
2015-01-28 18:18:47
耳短い頃は トップ割れなかったのはなんでだろ?
スタイル?毛質変わったとか?
避妊手術して変わる子もいるみたいだけど・・・

うちも大人しくしてるらしい(笑)
うちでワタシが自分の髪乾かしてる時 ふざけてドライヤーやるとパクパクするよ(笑)

逃げてもまた 来る!楽しんでるかのように(笑)

6週だとココちゃんみたく綺麗さ維持できるのね♪
返信する
ルネママ様 (ランママ)
2015-01-28 18:30:04
サロンや病院での、 おやつ作戦効き目無しなんです(笑)食べようとしないの。

昨秋からようやくカフェでは喜んで食べれるようになったとこなの(笑)

めっちゃ食いしん坊なのに苦手な場所(アウウェイ感なとこ)ではダメみたい・・・(笑)

ルネくん お泊りもオッケー トリミング病院オッケー
滑り台高いとこオッケー
ばっちり、お利口ちゃん!

そういやルネくんモサリンコになってるの見たことないもんね☆
やっぱ月1なんですね~☆

ランさんママと修業します(笑)ほっこり気ままで焦らずにね♪



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。