遊んで暮らして何が悪い?

せっかく生まれてきたのだから、楽しく遊んで暮らしています。毎日辛い仕事をやり続けるって私には出来ません。

頼んでおいた荷物が届いたよ。

2015-02-01 01:17:59 | ジェルネイル

お店で売っている商品を問屋さんから仕入れましたよ。

 

今回仕入れたアイテムは、ジェルネイルキットですよ。

 

 

ジェルネイルキットとは、ジェルネイルを始める人向けのスターターキットです。

 

 

最近は、自分でセルフジェルネイルをする人が増えているのでそれなりに需要があります。

 

 

そんなジェルネイルキットを今回は3セット程仕入れました。

 

 

前回分が売り切れてしまったので、追加注文です。

 

 

支払い方法は、代引です。

 

銀行口座にお金を入れていないかったので。

 

 

でも、代引って代引き手数料が掛かるから結構しんどいんですけどね。

 

 

問屋さんにもよりますが、500円ぐらいは掛かります。

 

 

それに、プラスして送料が掛かります。

 

 

なので、出来れば大量に、いっぺんに仕入れたいのですがなかなか難しい。

 

 

大量に仕入れるとなるとそれなりに資金も必要になるし。

 

 

それに、絶対に売れる商品でなければ難しいですよね。

 

 

 

今回は、佐川急便が届けてくれました

 

 

いつものお兄ちゃんでしたよ。

 

 

まだ、若いので多少不慣れなところもありますが、真面目にやっているので好感が持てます。

 

 

これって大事なことですよね。

 

 

どんなに仕事が出来ても、なんとなく好かれない人っているじゃないですか~。

 

 

どんな職場でも。

 

特にお客さんと直接接する仕事には、必須のスキルですよね。

 

 

コミュニケーション能力ってやつですか?

 

 

やっぱり、感じの良い人に担当してもれえると嬉しいですよね。

 

 

飲食店でも同じことが言えると思います。

 

 

 

僕が、飲食店を選ぶ時は以下の事に気を付けています。

 

・口コミ

 

基本的にチェーン店の居酒屋さんには行きません。

 

そして、人から良いよ~と聞いたお店しか行きません。

 

 

いきなり新しいお店に入る勇気はありません。

 

 

怖いですもん。

 

どんなスタッフが働いているか分からないし。

 

昔は、たまに入ったりもしていました。

 

 

しかし、お店に入って3秒で雰囲気がなんとなくわかるので、

 

「悪い感じ」がしたら、席に通される前に帰っていました。

 

そんな事を続けていたら、新規で飲食店に入れなくなりました。

 

 

自論なのですが、今後、飲食店にスタッフはいなくなっていくと思っています。

 

いわゆるロボットが接客するようになるんだろうな~と思います。

 

いま、ペッパーなんてロボットもあるじゃないですか。

 

ロボットのほうが、トラブルはなくなると思います。

 

人には感情があるので、スタッフの接客態度が悪いと喧嘩になったりしますが、

 

ロボットに本気で怒る人間は、いないと思います。

 

僕個人としては、ムラのある人間の接客を受けるくらいならロボットが接客してくれたほうが良いと思っています。

 

 

特に居酒屋さんなんて、特にそう思います。

 

経営者だって、スタッフを雇わなくて良いので良いことしかないですね。

 

 

雇用は、減りますがね。

 

まあ、でも、だいぶ先の話かな~。

 

 

逆に高級店には、接客のプロがいる。

 

こちらは、人間です。

 

そのような高級店には、変なお客さんも行かないのでいい感じにお店もまわると思いますよ。

 

お店の質=お客の質

 

は成り立つと思います。

 

 

 

な~んて、今日もくだらない事を書いてしまいました。

 

誤字脱字は、ご勘弁ください。


最新の画像もっと見る