遊んで暮らして何が悪い?

せっかく生まれてきたのだから、楽しく遊んで暮らしています。毎日辛い仕事をやり続けるって私には出来ません。

嫌なら会社なんて辞めたほうがいいよー。

2016-04-23 16:22:03 | 転職

そこまでして働く意味って何?

毎日、嫌な思いをして会社に行く理由って何?

楽しくないんでしょ?

辛いでしょ?

嫌いな上司。

気の合わない同僚。

生意気な後輩。

無理に合わせなきゃいけないよねー。

会社って。

そうじゃなきゃ、更に居心地が悪くなるし。

もし会社が潰れた時、誰が責任をとってくれるの?

仕事だって、もし、会社が潰れた時

その仕事内容で、自分でお金を稼ぐ事が出来ますか?って感じしますねー。

最悪、会社は責任なんか取れませんしねー。

潰れるって事は、おそらく負債を抱えていますよね。

お金が無いんですよね、会社に。

退職金どころの話ではないですよ。

給料だって貰えないかも。

公的機関に訴えても、無い物は払えないんです。

そんなモノです。

結局、責任は自分で取らなきゃいけないんですよね。

そんな会社にいつまでも勤めていたからいけないんです。

本当にとっとと辞めたほうがいいですよ。

よ~く考えてみて下さい。

そのスキルで飯が食えますか?

月給30万円で一生貧乏生活しますか?

嫌なら本当に辞めたほうがいいですよ。

所詮、従業員なんて

幹部の為に働いているんですから。

もっと言えば、創業社長の為。

もしくは株主の為です。

社長は

「従業員の為に・・・」

なんて事を言いますが

本音は絶対に違いますよ。

本当に従業員の為にやったら、どうなると思いますか?

自分が社長になったら従業員の事をどう思うでしょうか?

想像してみて下さい。

もし・・・自分が社長になったら~??

冷静になって考えてみたら分かります。

まあ、社長なので本音は言えませんよね。

そんな会社の為に自分の人生をささげるなんて馬鹿げています。

じゃあ、どうやって生きていけばいいの?

もし会社を辞めたら、収入がなくなるじゃない!と言われそうです。

そうですね。

じゃあ、自分で稼げばいいじゃないですかー。

「給料」を人から貰っている様じゃ、一生奴隷ですよ。

言い方は悪いですが。

だって

「お金という餌」で、働かされているんですよ。

もし、その餌を貰えられなかったら今の会社で働き続けますか?

そんな事しませんよね。

速攻 辞めると思います。

なんなら、明日からでも出社しないと思います。

ですので自分でお金を稼げるスキルを身に付ける必要があるんです。

これ、本当です。

これからの時代は特にそうなります。

個人事業主の時代です。

1人でも稼げる時代です。

まあ、そのやり方は今後詳しく書いていきますが。

とりあえず、ネットオークションで少しでも自分でお金を稼いでみて下さい。

そうすることで、ちょっとだけ考え方も変わると思います。

これは自分で商売をやる時の基本になります。

今の生活から抜け出す為には

 

自分でお金を稼ぐ力が大切なのです!

 

 


転職

 

 

 

 


最新の画像もっと見る