遊んで暮らして何が悪い?

せっかく生まれてきたのだから、楽しく遊んで暮らしています。毎日辛い仕事をやり続けるって私には出来ません。

100均での出会い~人間話してみなきゃ分からない

2015-02-01 01:39:26 | 出会い

今日、100均に行って、備品を買いましたよ。

 

 

コットン

 

アルミ箔

 

包装紙

 

のり

 

等々

 

 

そして、色々物色していたら

 

一人の女性が話しかけてきましたよ。

 

ちなみに女性の年齢は、65歳ぐらいです。

 

 

たぶんですよ。

 

たぶん。

 

 

なんて話しかけてきたか?と言えば

 

「おにーさん、あの上に掛かっているやつとってくださらない?」

 

 

 

その女性は、身長があまり高くなかった。

 

上のほうにある商品に届かなかったのだ。

 

 

周りにいる人の中で自分が一番身長が高そうだ。

 

 

なるほど。

 

だから、自分に話かけてきたのだな~。

 

 

と思いながら

 

 

「これですか~?」

 

と言いながら、商品を取って手渡した。

 

 

女性は、丁寧にお礼を言ってレジへ向かった。

 

 

そして、しばらくするとその女性が再び話しかけてきた。

 

 

「先ほどはどうもありがとうございました。あら、色々と買われているのですね。」

 

 

僕は

 

「はい。仕事で使います。」

 

 

女性

 

「あら、そうなの~。バレンタインデーのものかと思った~。」

 

 

 

確かに梱包材が籠の中に入っていたのでそう思われても仕方ない。

 

 

しかし、自分は男だから、ちょっと???と思ったが。

 

 

まあ、それはいいとしよう。

 

 

そして、しばらくその女性と世間話をした。

 

 

本当は、もっと色々話したかったがやはりお店のなかで立ち話もなんなので。

 

 

こう言ってはなんだが、人の話を聞くのはかなり好きなほうだ。

 

自分があまり話が上手ではないので、相槌がメインになるのだが。

 

 

 

 

まあ、今日はそんなちょっとしたふれあいがあった。

 

 

やっぱり、人間、話をしなければいけないな~と思った。

 

 

話しても分かり合えない人もいるが、分かり合える人もいる。

 

 

まずは、話をしてみなければ何も始まらないのだな~。

 

 

いつかは、自分も気軽に人に話しかける事が出来るおじさんになろうと思う。

 

 

■ジェルネイルを自分ではじめませんか?

ジェルネイルキット


最新の画像もっと見る