びわ北小のブログ

長浜市立びわ北小学校のブログ

授業参観・引き渡し訓練

2022-09-22 13:57:33 | 学校での活動

9月21日 5校時に授業参観を行いました。

   2学期はじめての参観日ということもあり、どの子も、どの学級もやる気満々の参観授業となりました。

1年生 わかくさ学級は「国語科 うみのかくれんぼ」

2年生は「国語科 ことばあそびをしよう」

 

3年生は「国語科 へんとつくり」

ひまわり学級は「自立 読み聞かせをしよう」

4年生は道徳「生きる力」

5年生は「国語 漢字の読み方と伝え方」

6年は「家庭科 こんだてを工夫して」の学習でした。

    今回はコロナ対策として、保護者の皆様には1軒に1名の参観人数の制限や検温票の記録・提出、マスク着用での参観等、ご協力をいただきありがとうございました。

 

 参観終了後 5校時終了後には引き渡し訓練をおこないました。 今回は台風による荒天時を想定した訓練をおこないました。

 

 何も災害が起きないことが一番ですが、万が一の時に備えて訓練ができました。保護者の皆さんご協力いただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る