Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

weekend in storm

2010-10-30 21:17:16 | home
今日は朝から天気予報が気になります。

朝起きたときから外は雨、薄暗くてなんだか布団から出たくない気分。
でも、ランチに同僚を家に招いているので掃除も買出しという予定が待ってるのでそうゆっくりもしてられない。

こういうときに限って求めている食材がないものです。近くのお肉屋さんで手羽元ありますか?と聞いてみましたが、扱ってません、と言われ、雨の中歩いてスーパーへ。ここでも今日は手羽元がなく、仕方なく骨付きもも肉を購入しましたが、少し火が通るのに時間がかかっただけで問題なし。

こんな天気でもおうちで友人としゃべりながらご飯を食べていたら、晴れの日と変わりません。

最近思うのですが、ここ数年自分のことを話すことに戸惑わなくなりました。昔はあまり自分のプライベートを話すことが得意ではなかった筈なのに。自分をさらけ出せるようになったことはいいことなのか、おばちゃん化の一環!?なのか。
多少、ミステリアスな方が女性は魅力的だ、とも言います、が少なくとも今の自分の方が昔より、人に自分がどう見られてるかとか、ささいなことで悩まなくなったかな、と。
同僚だと、内輪ネタも通じるし、これからの進路とか余計、本音が出ます。

13時からノンストップでお喋りしてたらいつの間にか17時。
心配してた風もそんなに大したことはなく、安心して友人を見送りました。

写真は友人がお土産に持ってきてくれた超人気パン屋ベッカライ 徳多朗のスコーン。
全粒粉ベースで美味しかった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿