Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

old friend

2011-09-14 01:21:14 | important people
ようやく平日週休にも慣れてきました。

今日はランチは同僚の仲良し三人と赤レンガでランチ、夜は高校時代の一個上の先輩と松濤で夜ご飯と、贅沢な一日でした。

赤レンガのbillsは平日だから大丈夫と鷹をくくっていたら、11時なのにながーい列が。諦めて同じビルの和カフェでランチ。
海が近いからか、きょうは真夏より暑いんじゃないかと思うくらい照り返しがひどくて駅から歩く間に溶けるかと思ったほど。
早朝に打ちっぱなしで一汗すでにかいていたこともあって、お腹もペコペコ、喉もカラカラ、美味しくご飯を頂きました。

そして、少し遅めの次の待ち合わせは8:30に神泉。
お目当ては神泉にあるオセアニア料理の店、アロッソ。
渋谷はあまり店を知らないしなんとなくガヤガヤしてて敬遠しがちですが、ここぞと開拓したお店が超あたりでした。

高校時代の同級生繋がりで、果たした再開。高校時代は学年も違うこともあってそこまで近い仲ではなかったけれど大人になるとそういう垣根がなくなって、同じ働く女性として予想以上に話が盛り上がって居心地よく気付いたらまた終電の時間でした。

料理もワインも美味しかったのと、店員の人が若いけれどすごく感じがよくて、平日のこの時間なのに、混んでるのもうなずける良いお店でした。

今日はとっても濃い充実した一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿