Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

eco cleaning

2009-12-27 22:12:36 | home
今日は大掃除の日と決めて掛かってちょっと張り切り気分。

今年はエコクリーニングということで重曹とクエン酸と使い古しの靴下と歯ブラシだけで。

冷蔵庫の中もクエン酸水をシュシュッとして拭くと奇麗になります。洗剤を
使わないので安心。
賞味期限の切れた調味料や冷凍庫でカチカチに化石化したお菓子も
この期に処分。

そんなに掃除は好きではないけれど、やり始めると結構集中できて
水周りも床も窓も玄関もクローゼットも一通り掃除できました。
これで新年を気持ちよく迎えられそうです。

明日は会社に早く行って、デスクの掃除とパソコンの入れ替えをするぞっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ (micha)
2009-12-29 02:38:59
今度その素敵な洗剤を教えて欲しいっ!
ってか全然掃除してないよ。ヤヴァすぎる。

そうそう、近々お引っ越し真剣に考えてるよ。
今度会えるの年明けかな?新年会楽しみにしてるよ
返信する
michaさん (mao)
2009-12-29 02:46:04
素敵な洗剤でもなんでもないんだけど、
ドラッグストアとかで売ってるクエン酸の粉末小さじ2に200mlの水を足してスプレイボトルに入れるだけ。
無印でもお手軽キットが売ってるのでチェックしてみてねん。

私も楽しみにしてまーす♪
返信する

コメントを投稿