BISTRO葵舎

bistroaoiya

☆若者だらけのマックと僕の頭の中の高齢化!☆

2008-06-19 17:57:47 | Weblog
いかん!いかん!いかん!!

最近、オヤジ化が自分の中で進んでいる・・・

春先には、「絶対行くものか!」、と思っていたマックに

また最近行きだしてしまっている。

今まで、駅前のロッテリアまで歩いて行っていたのだが、

近さに負けて、マックに ついつい行ってしまう!

それでも、前回を教訓に1階の狭い所では食べないように、 とか

2階で食べるようにして、きっちゃんを誰も座っていないカベ側の席に座らせるなど、一応気を使っているのだけど・・・・・

「それでも気に入らん!」事が起きる、


今度は2階で、

すwってる2人の若い女の子(多分キャバ嬢?)の話声が・・・・・・・・・・





でかい~~~~~~~~!!

「ここは君の家か!」


靴を脱ぎあぐらをかき、「くつろぎ過ぎだろ??」、嫌でも話の内容が入って来る!



その中で、「あいつ本当にウザイよね、あ~本当死ねばいいのに!」



「あ~、マジうつになる、死ねば良いのに」の連呼・・・・・・・







「死ね死ね簡単にいうな~~!!」

「簡単に口にしてはいけない言葉ぐらいわからんのか!!」



ブラインドカーテンをガシャガシャしながら


そんな事平気で話をしてる「その思考回路がわからんわ!」






・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ、


はい、行かなきゃいいんですよ!行かなければ!



そう自分に言い聞かせながら、帰りの途中・・・1階に降り

出口に向かう途中、


カウンターで順番待ちの小学生か中学生の女の子4~5人の集まりの中から



「おまえ!、何だよ、超ウザイ!!」と仲間うちの会話・・・










・・・・・「お前って!」 
女の子なのに・・・・・・・・



「もう、いいわ!!」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (アバラ番長)
2008-06-21 00:04:05
俺もメッチャ気になるね!!
女性の美しさ清らかさ優しさの欠片も無い・・・

まあ今の男が悪いんだろうけど・・・

ホント虚しくなる・・・・


返信する
僕も同感です (SHU)
2008-06-21 20:29:57
最近はいろいろとなってない子供が多いですね。
僕の職場の前を通る小学生も非常識極まりないです。

親の躾がなってないからだと思います。
返信する
Unknown (130)
2008-06-22 02:22:45
番長もそう思いますか、

本当に虚しくなりますね!

大人は難しいです!


しゅうくん

今の小学生も難しいよね、

大人が大人だけに・・・・

お手本になり、見習いたくなる大人になりたいね!
返信する
残念です (ぐっさん)
2008-06-22 22:59:19
ホント若い女の子同士で
「お前」っていうのを聞くと
日本女性として残念です。

私も正しい日本語を使っているかというと
自信はないですが

美しい日本語をこれからの子供たちに
伝えていかなければ
ダメになりますね。ニッポン・・・
返信する
Unknown (130)
2008-06-23 03:07:23
ぐっさんのような大和撫子が今は少なすぎる!!

「大和撫子でてこいや~~!!」by 高田
返信する
Unknown (まー)
2008-06-25 11:57:50
言葉の乱れ方はまず情報発信する方からも直さないといけませんね。

地方テレビ局のアナウンサーの乱れ方は本当に酷い!

それを見ている大人がそのまま使い、子供達がそれを真似る。

悪循環です。


まぁ、自分も偉そうな事は言えませんがなるべく気をつけて話すようにしてます。
返信する
Unknown (130)
2008-06-30 23:43:31
大人も気をつけないといけないことが沢山あるもんね!
返信する

コメントを投稿