BISTRO葵舎

bistroaoiya

☆心の力!☆

2008-11-07 18:27:16 | Weblog
昨日は、静かな1日だったので、店が終わっていつものようにリセットする為に

マンガ喫茶できっちゃんとお茶をした後、

月曜日に借りていたDVD「クローズド・ノート」を見ました!

基本、僕は邦画派です!

邦画の方が、感情移入しやすく寄り深く映画に入り込めるから。

この映画は、沢尻エリカ、竹内結子、の事務所内抗争やエリカ様が舞台挨拶などで色々やらかしたので、余り良いイメージは無いかもしれませんが、

それはさておき

僕は、竹内結子の映画内で出てくる、柔らかい語りが大好きです!

「いま、会いにゆきます」でもそうでしたが、

相手に優しく語りかけるように想いを相手に伝える

凄く、気持ちが伝わります!!

手紙を読むシーンや、心の中の気持ちを語るシーン


この映画でもありました!



あと、沢尻エリカの演技は嫌いじゃありません、「1リットルの涙」しか見てませんけどね・・・・

何でしょう、精一杯強がってる、影で色々努力してる姿が見える気がするからでしょうか??

色んな方に出会えたせいか、

仕事がらかどうか分かりませんが、

僕は人の本質や中身ををついつい覗こうととする癖があります!

心の中が知りたい でしょうね!(サトラレという映画も興味がありました!)

表の部分より、中の本当な部分はどうなんだろう?ってね

話が大分それましたが、

この映画は、(沢尻)演じる女の子が引っ越した家に、前に住んでいた女性(竹内)の日記を見つけて、ふとした所から見てしまい

その日記を通じて、色んな感情を学び気づくそして、恋をするのですが、

その好きになった男性は・・・・・・というお話です!!

その映画の中で、竹内結子が演じるのは小学校の先生、
その中のシーンで「心の力」と言うセリフがあります!!

偶然にも、僕が以前お店で嫌な事があった時に
この言葉を考えた事がありました!

これは物凄く、人にとって大きな原動力になります!

この「心の力」が弱っていると、人は元気が無くなったり、病気になったりします。

これは、言葉によって傷ついたり、仕事でミスをしたり、心無い態度ですぐに弱ったりします!!

でも、それに負けず、「心の力」を自分なりに補充し、強く持ち続けてください!

この映画で、「心の力」を強く持って信じやり遂げれば想いは届く!伝わる!という事を改めて勉強しました!

最近、人に対して 優しさや思いやりが欠けてきてるかも?と感じていた自分には
凄く為になる映画でした!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神谷っ恥)
2008-11-11 22:10:48
竹内結子大好きっす
今逢いに行きますは小説も持ってて
DVDも持ってますw

心の力を貯めて人に優しくできるように頑張ります!!
返信する
Unknown (130)
2008-11-13 05:09:32
ライバル発見!!

お互い、心の力を貯めて人に優しくできるように頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿