BISTRO葵舎

bistroaoiya

☆2008フラッグフットボール☆

2008-11-23 05:00:38 | Weblog
終わってしまいました!!

2008年の今年、西日本3位でした!


長い1年が終わってしまいました!

考えてみれば、草野球を引退し、アメフトのアの字も分からずフラッグを始めたのが30歳になる年、最初は分けも分からず「自分にボールが飛んで来ない!」とQBに文句を言いながら悔しい一身で練習や努力をし、自分の居場所や役割を見つける為フラッグにのめり込みました!

時には、チーム方針による内部分裂の危機や、時には、フラッグばかりで夫婦喧嘩、店でもフラッグばかりの有様と、色々ありました!!


2006年、フラッグを初めて4年、オフェンスで頑張ってきた事が身を結び
初めて東京ドームで試合をして準優勝!!(西日本で優勝!)

2007年、DFに転向して心機一転!1年生に戻って勉強!!
運も味方して、同点ながらも東京ドームで日本一になる事ができました!!

そして2008年、年齢は36になる歳、

今までの勲章の代償 怪我は、一生の友達になり、唯一の取りえだった脚力も若さに勝てなくなって自分が満足のいくプレイが出来なくなって、

体力的にも精神的にも、部活のようにやるには限界を感じていた今年、
(仕事が終わって寝ずに練習、終わって仕事!)


遠征をしてやる公式戦は今年で最後!!と決意を胸に望んだ

前人未到の「西日本3連覇&2年連続日本一!」

今年は完全制覇で単独日本一と思って夏に急きょDFから、オフェンスに再転向!

「ゴール前の仕事を最後の仕事と!」思っていたのですが、

覚悟が足りませんでした!

正直、プレッシャーにやられたかもしれません!

最後と思っていた分、今まで35年間経験した事が無い緊張をしました!

プレッシャーや緊張には強いほうですが・・・・

この歳でこんな緊張が出来たのも今では良い想い出です!

自分より能力が高い、若い選手相手に勝負所で2本続けて点をを取り仕事が出来たのも良い想い出です!

こんな思いをさせてくれた、チームメイト(仲間)に感謝!!

素晴らしい経験と思いをさせてくれたフラッグに感謝!

こんな素敵な想い出を作らせてくれた家族に感謝!!!

色々迷惑をかけたけど楽しかったです!

有難うございました!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アバラ番長)
2008-11-25 21:08:15
とりあえずお疲れさんです
6ヶ月後に引退撤回する事を祈ってるよ~
返信する
Unknown (anego)
2008-11-26 01:56:45
お疲れさまでした
私は36歳でフラッグ始めて、只今42歳!
もうすぐ43歳
正直きつい、だけどやりたい!
130くんと違ってQBだからどうにか続けられるのかも・・・
でもやっぱり今は少ないチームの先輩だから心の支えになるのよ
だからチームにはいてね
去年引退を決めて東海予選に挑んだけど
やっぱり終わるとやめれなかった
たぶん130くんも・・・イヒヒヒ
私も第一線は退いたとしても、もう辞めるとは言いません
これからも一緒に楽しみましょう
返信する
Unknown (130)
2008-11-26 03:16:57
秋田さん、るみねえ、お疲れ様でした!

ありがとうございます!
返信する
Unknown (まー)
2008-11-26 09:50:54
お疲れ様でした。

遠征しての公式戦はとりあえずお休みって事ですよね?

ミックスとかで130さんとプレイしたいですよ。


復活を祈ってます。
返信する
Unknown (130)
2008-11-26 17:48:02
マーさん、ありがとうございます!
返信する
フラッグを通じて (suna)
2008-11-28 07:41:02
去年はディフェンスのブリッツ要員、今シーズンはオフェンスの一撃必殺要員として、今までも様々な重要ポジションを担ってきて、プレッシャーとの戦いだったと思います。
しかしフリッパーズにスピードと一体感をもたらしたのは、間違いなく130さんと、葵舎というベストプレイスだったと思ってます。

僕も転勤してからフラッグも葵舎も滅多に顔出すことありませんが、機会があったら必ず復活します。
一緒にプレイできないのは寂しいので、是非ともトレーニングは継続し、いつお呼びがかかっても復活できるようにしておいてくださいね!!
まぁ練習帰りに葵舎によるメンバーの話や、義人の話を聞いてウズウズが最高潮に達して自然復帰してそうですがwww
とにかくお疲れ様でした!!!

PS.昨日強制退院させられました。
返信する
Unknown (130)
2008-11-29 02:56:50
悠、ありがとう!

良かった、退院おめでとう!!
強制退院って看護婦さんに何かしたの?wwww(^^)
返信する

コメントを投稿