BISTRO葵舎

bistroaoiya

☆36歳の豊富(ほうふ)☆

2008-12-11 18:26:06 | Weblog
36歳の抱負は、グレ~を覚える事☆(^^)

今まで、白か黒しかなかった自分は

物事を極端にしか見れなかった!

自分に良いようにしか思えなかった!

虚勢を張り、常に自分を誇示アピールする事が男としての誇りのような気でいた!


35歳の時、色々考える事を知り、

そろそろ、いい歳になってきたので、

キャパを広く持って、穏やかな気持ちと大きな心をもてる

ゆとりのある男になりたい!

ある本を読み、白黒付けたがる人間は自分の方向からしか

物事を見れない!

自分にとって不利だから、相手が悪い!

でも、相手からしてみれば、相手の中の理由や正義があって、

ゆずれないものがある!

だから人間は対立するのだと!!

う~ん、深い!!

目から鱗な言葉だった!!

これからは、相手の気持ちにもなって、

ここまでなら譲れる歩み寄りの部分を多くもって

人と接していこうと思う!!


8688のように!!(^^)

だから、来年からは、

8688のような人になれるように

ガンガリます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿