BISTRO葵舎

bistroaoiya

☆走る!!☆

2006-03-26 03:42:48 | Weblog

今日から子供達は春休み、

早速、二人とも遊びに出かけた・・・・

ジョウヤは、転校生二人と公園に、5時に帰宅(家の決り事!!)

その時ジョウヤの友達に、
(明日ジョウヤくんと、近くの公園に虫とりに行っていい?)

と言われて、う~ん、虫取りねぇ~今時珍しい・・・・
{何の虫を取んだろう??}と思いつつ、

考えておくよ!と、なだめ ジョウヤにどうする?と聞くと

虫除けスプレー持って虫取りに行くんだって!!

虫除けスプレ~持って

虫取りねぇ~????



・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、いっか?(^^:)




そして義人君、

友達と遊びに行って、6時過ぎても帰ってこない・・・・・
ちょっと遅いなぁ~と思っていたら

ドアを勢い良く開け、息を切らせ、

(義人) すいません!!!遅れました!!(うわぁ~!びっくりした!!)

(130) 遅いぞ~!!何時だ~!!

(義人) みんな時計なくて~~!!

(君たちは、いつの時代の人だよ・・)



(130) それは理由に、ならないな~!!何処まで行ってたんだ?


(義人) 庄内川まで友達と・・・

(130) 遠いじゃん!

(普通に歩いて、1時間以上~かかるぞ~~??)

自転車も無いのにどうやって?


(義人) 走って!!



(130) お前は走れメロスか!!

すげ~なぁ~!!


何してた?



(義人) 川に石投げして、

誰が一番多く跳ねるかとか、鬼ごっことか、サッカーとか・・・・・



(130) レトロですね・・・


昔、そうやって暗くなるまで、遊んだなぁ~


素晴らしい!! 古き良き時代の子だ!!



おかげで、起こる気も無くなりました!!


走ることで肺活量も鍛え、筋肉も付くし、良いことだ!!


と思い、自分の体力の無さを痛感する出来事でした!!


良い子に育っている事に、感謝!!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-03-26 07:48:36
なんて健康的な遊び!

ウチの弟君はゲーム世代(今の世代も?)なので、弟君が小学生の時にはよく「外行って遊べ」って怒ってました。案の定ウチの家族1目が悪いです。1人だけメガネっ子。これが女の子なら今頃「萌え~」なのかも…(笑
返信する
Unknown (神谷っ恥)
2006-03-26 08:51:03
オイラも外で遊んでばっかで暗くならないと帰ってこない子でした。

先週久し振りに野球の試合だったんですが・・・

長打で一気に走ったら酸素が足らなくなりました・・・

めっちゃ体力落ちてますね・・・
返信する
Unknown (まー)
2006-03-26 13:27:08
門限に遅れるのはいけない事ですが、きちんと遅れた事を謝れるのは良いことだと思います。

本当にいい子に育ってますね。

返信する
ホンットにいい子です (anego)
2006-03-27 01:25:11
今日ルミ姉は感動しました

フラッグの練習が終わってから

義人にホームランバーの『当たり』ばやったとよ

そしたら義人くん

「嬉しい! 試合に負けて落ち込んでたけど これで気持ちが上がりました ありがとうございます」

気持ちをちゃんと伝えれるって素晴しい

今日も 夢は何?って聞いたら「料理人!」って・・・感動ばい

親と同じ仕事をしたいってさ 親を尊敬してる証拠やね

こんないい子に育てたのは130くんたちだよ~



返信する
感動したっ!!! (Takecy)
2006-03-27 06:38:37
130ちゃん&anegoの話GJ

素直すぎるぞっ、YOSHITO
返信する
良い子だ☆ (りゅう)
2006-03-27 10:04:51
あんな良い子なかなかいないよ



縄跳び2重跳び10回で動機、息切れが…
返信する
Unknown (130)
2006-03-27 23:02:41
皆さんの暖かいお言葉!!



嬉しく思います!!



これからも、親子共々、

ご指導お願いします!!
返信する
僕も (SHU)
2006-03-28 01:12:43
子供の頃は学校から帰ってすぐ遊びに行って、夕食食べてからまた遊びに行ってました。今同じ事やったら多分数日動けないだろうな~。

逞しい子に育ってますね。礼儀もいいし。やっぱり親の躾がいいんですね。
返信する

コメントを投稿