次に私は何を買えばいいのか?

~デジモノマニアが行く~
今までに購入したパソコンやデジタル家電のレビューです。

お粥や玄米の炊ける炊飯器が欲しい

2005年04月07日 | 家電
National 高温スチームIHジャー炊飯器 SR-SH10A

 安っちくて玄米やお粥の炊けない炊飯器を使っていましたが、玄米が食べたかったり、子供の離乳食を炊いたりと、炊飯器にも機能が求められるようになりました。ので、炊飯器も購入に踏み切りました。毎度のごとくYカメラ量販店です。

【使用感】
 違いはご飯が冷めたときにわかります。前の炊飯器では冷めたご飯はおいしくありませんでしたが、この炊飯器では冷めてもおいしいご飯に炊き上がります。さらに、前の炊飯器で炊いたご飯は表面こそまずまずでしたが底の方は炊き加減にムラができました。しかし、この釜では表面も底もムラなく炊け、どこを食べてもおいしさに違いがありません。
【現在】
 元気に稼動中です。お粥も見事に炊けています。


最新の画像もっと見る