やよいの森

主に野鳥たまに風景や花の写真を趣味にしております

キアゲハの幼虫

2017年06月13日 | 昆虫

 今朝先輩の畑でキアゲハの幼虫と餌となっていたミツバをもらってきました。
 実は3年生の孫娘がチョウチョの幼虫を育てたいと強い希望があり、畑で野菜を育てている先輩にお願いしていました。
 今日は早朝畑から電話をくれた先輩に大感謝のスタートとなりました。(6/12撮影)

・キアゲハの幼虫~よくミツバの葉を食べていますね!!・・・早速妻が孫娘に届けました。





・餌になっていたミツバ~花瓶に水を入れて・・・枯れないようにしたいですね!!



・キアゲハ~過去に撮ったものから



・喜ぶ孫娘の顔が見たい~爺バカからの報告でした