twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月28日(火)のつぶやき その2

2015-04-29 05:28:35 | 日記

時空を超え、怪獣ヤナカーギーを探す謎の男チャリジャ。彼は、円谷英二を訪ねて1965年へ旅立つ。
次回 ウルトラマンティガ『ウルトラの星』お楽しみに!

Akiさんがリツイート | 5 RT

介護が必要になった学者を、研究者専用の老人ホームに集め、蔵書も付属図書館に寄付させ、入居者同士で議論させたりするアイデアだけど、老人ホーム版文学部唯野教授と考えるとユートピアでなく地獄ではないか→学者のユートピア 鹿島茂:日本経済新聞 s.nikkei.com/1beGha6

Akiさんがリツイート | 189 RT

@CH0BBY 理系ならできるかも。老後、国内外の大学や研究機関にいる友人達 (独身率高し) と同じホームで、日々、議論って良いなあ。今でも日々、メール (LINEじゃない!) が飛び交いますから、元から距離感ないですしね。


なお #新キャンディアイデア募集 ですが、明智光秀が徳川家康に出して織田信長が怒った料理味、上杉謙信が送った塩味、袁術が所望した蜂蜜入りの飲み物味、曹操が語った梅林味、吉川三国志の劉備が母のために買い求めたお茶味とかは、いろいろ難しいのでごかんべんください。スミス

Akiさんがリツイート | 169 RT

生活保護世帯の児童が「給付型奨学金」年間17万円を受けて高校に入学したところ、福島市がこの奨学金を収入認定して保護費を減額した、という話。生活保護世帯に生まれた子供は進学なんかするな、働け、というのがこの国の制度なのだろうか。 blogos.com/outline/109193/

Akiさんがリツイート | 1199 RT

統一地方選挙も終わりましたので、新しく議員となられる皆様へのロビイング等が本格化するかと思います。非実在クラスタの皆様におかれましては、ここでコンテンツ文化研究会さんに寄附をしておくとよろしいのではないかと思います。
icc-japan.blogspot.jp

Akiさんがリツイート | 51 RT

このベイダー卿には勝てる気がしない pic.twitter.com/nuhOFeIuOD

Akiさんがリツイート | 6530 RT

西川伸司ミレゴジ&機龍Tシャツもカッコよく出来ました! pic.twitter.com/YyXo3RQaP7

Akiさんがリツイート | 16 RT

「いぬのきもち」6月号のふろくになっているケロリン桶プールですが、実際の大きさはこんな感じになります。 pic.twitter.com/9dSfpkLzTW

Akiさんがリツイート | 83 RT

【「凄い!ジオラマ」展②】明日29日(水)~5月3日(日)まで、巣鴨・さかつうギャラリーにて「”凄い!ジオラマ”展 超リアルなミニチュア情景の世界 情景師アラーキー」が開催されます。sakatsu.jp/event/event.ht… こちらではジオラマとパネルが展示されます!

Akiさんがリツイート | 1 RT

ドローン犯人は「危険な福島の土」を使って官邸を脅そうとしたのは明白なんだが、福島行って線量計で数値が高かった土を採取して東京まで運んでドローンに乗せたのに、鼻血が出たりとかの健康被害がゼロだったなら、福島の安全性と美味しんぼのいいかげんさを証明してくれたのと一緒なんだよな

Akiさんがリツイート | 3747 RT

女の政治家もなあ、看板だけで、他の女のためを考えている人は少ない。自分たちは旧姓での仕事(選挙)が保証されているから、別姓法案に反対とかね。子供は母親が家で面倒観るべきだとか、介護は女(妻や娘、嫁)の仕事とか

1 件 リツイートされました

最初の女性ナントカや唯一の女性ナントカってのも、言われつづけて、疲れてきた。

私でも世間の役に立てるのは、こんなバカ女でも研究者できるって見せることだと信じてた。でも足引っ張ってるかも、と最近思う。


リケジョも、言葉ができる程度まで増えたって面は良いけど、揶揄言葉に使われていることが多い。最近、言っている相手の真意を疑ってしまう。

1 件 リツイートされました

「芥川也寸志生誕90年演奏会」(5月31日)で演奏される映画音楽組曲3作品は70年代後期、超大作映画ブームの時代に公開されたもの。背景をリアルに知るうってつけの書が樋口尚文氏の以下の書。これを読まれて演奏会に臨まれては如何でしょう。

chikumashobo.co.jp/product/978448…

Akiさんがリツイート | 5 RT

「好きな仕事に就く者は苦労して当然」と言われることは「好きな仕事に就くものは苦しめ」という呪いをかけられてる状態なんですよ。なんでそんな呪い他人からかけられなきゃならんのですか?

Akiさんがリツイート | 139 RT

好きなことして (嫌いな会議や書類仕事あるが) お金がもらえて、子供にも趣味にも、とにかく自分の意思で時間とお金を使う現状は幸運であり、幸福だと思う。

1 件 リツイートされました

一昨日の京都みなみ会館のお買い物の大事な一品を忘れてた。ドリームプラネットジャパンのガンヘッドTシャツ。でも、これは関東の人でもスーフェスでも買えたよね


一昨日の横浜シネマノヴェチェントでは、気合と根性で勝ち取った「東京湾炎上」ポスター。中野監督と渡辺さんにサイン貰った。京都から直で行ったので荷物が多くて持ち帰りがちょっとたいへんだったけどね。

1 件 リツイートされました

前に使っていたライター (正確には小型バーナー) が壊れた。新しいライターと言うかバーナーを買った。何となくメカゴジラっぽいです。 pic.twitter.com/8CKFnHW4gB


@Nmsk_M1 君の咳の場合、喉がすごく痛いなら桔梗湯を、そうでないなら麻黄湯を買ってくることを勧める


@Nmsk_M1 あくまでも君の場合だからね。他の人が咳していても勧めちゃダメだからね。西洋薬と違って、体力や相があるからね


私を引き合いに「親の助けもなしに子育と研究や教育を両立しているから、頑張ればできる」と無茶ぶりされる若手女がいるので辛い。米国着翌日に保育園でもOKな娘であるとか、夫の世話みないとか、条件が違うやん。そもそも無茶ぶりしてる人にできないこと要求しなさんな。

7 件 リツイートされました

CASTさんの92式メーサー
監修 川北紘一
資料協力 西川伸司、近藤孔明
再現考察協力 島崎淳、圓山剛士
原型製作 中村亘

だそうですが、当然、改造する ^_-☆ とりあえずケーブルだな pic.twitter.com/WqVj1z1BUE


歌舞伎町、ホテルグレイスリー新宿のゴジラビュールーム宿泊から2日、ようやく平常心に。「実物大のゴジラ頭部」が窓の外に間近に見えるというのは、一度は体験する価値があり!自分は年間予約したい(≧▽≦)#ゴジラ #Godzilla pic.twitter.com/NFsNkINh85

Akiさんがリツイート | 160 RT


コメントを投稿