twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月28日(火)のつぶやき その1

2015-04-29 05:28:34 | 日記

テレビで改修工事の終わった姫路城を紹介してるんだけど、「まるで軍事要塞のようなつくりになっているんです!」って言ってて、逆に何だと思ってたのか…。

Akiさんがリツイート | 7806 RT

ゴジラは22時消灯、これはこれでリアルかも(^_^; pic.twitter.com/Klsa6WD9rj

Akiさんがリツイート | 28 RT

VIP様に会う要件があった。大学教授らしい振る舞いってのが分からないの。精一杯きちんとしたつもり。

普段やらない事なので疲れた。


スーツ着て、長時間移動やオールナイト映画ってすごいよなあ。私は最近、和服じゃ無いと辛いです。パンプスなんか冗談じゃない。会議(最近、めっきり増えた(´・_・`)や授業は洋服を着るので、家や遊びには楽な格好でいたいや。


その新人を辛抱よく指導してる先輩の身にもなれよ。アホか。 twitter.com/NGE_number_12/…

Akiさんがリツイート | 2 RT

4月27日(月)所用の大阪遠征の後、芸大映像美術論・三池敏夫先生の第一回目となる講義を聴講。また、来月のオーキャン open.osaka-geidai.ac.jp/geidai/ で解放される特撮研究室の川北ルーム然とした現状はこんな感じでした。 pic.twitter.com/OkPXcqg9dW

Akiさんがリツイート | 25 RT

京都みなみ会館 超大怪獣大特撮大全集「ガンヘッド」「東京大地震M8.1」「FUHITO」上映に沢山のご来場を頂き、誠にありがとうございました。次回は5/30・31は「キングコング対ゴジラ」と「ガメラ対大魔獣ジャイガー」の2本立てを、鋼よりも強く絹糸より
しなやかにお贈りします。

Akiさんがリツイート | 11 RT

ハイエースで東京ー大阪(しかもdeep south)を一日で往復って疲れるだろうなあ。


東京湾炎上のポスターをいんじゃんで勝ち取ったので、中野監督と渡辺さんのサインをいただいた。パネルを買いに行く暇がないなあ。


仕事場でパトレイバー観れなくて録画セットも忘れてて悔しいので、Facebookで好評だったゴジラ絵をアップだ。 pic.twitter.com/8nqII8HTNZ

Akiさんがリツイート | 64 RT

ついカッとなってやった、今は反省している。 pic.twitter.com/6h2xBUi3Mm

Akiさんがリツイート | 18168 RT

明日の授業日程が空いてる?と思ったら、祝祭日だった。いつからみどりに日じゃなくて、昭和の日になったんだっけ。


ゴジコレ未だ立ち上がらず (´・_・`) iPhone4s


先日のイベントで「愛旅立ち」という映画(アイドル主演)と言うのがあって、川北さんファン特撮ファンは一度は観るべきだと言われた。

Amazon中古でも9000円、ヤフオクでも10000円。何これ!? そんな有名アイドルなの? いや~ちょっと買えんわ。


平日の講義も連休合間だから?休講の非常勤先。日程を調べておいて良かった。向こうの大学まで行って、すごすご戻るところやったわ。

実験突っ込むにも中途半端だし、書き物仕事しようか? 映画でも観に行こうかな。博物館も良いね。


@koumei65 ありがとうございます。平成になって20年。昭和が懐かしく思えるようになったと言うことでしょうか。


@Nmsk_M1 君の場合は、まず水分補給。まめに少量のぬるま湯を飲むのがお勧め。のど飴は成分に注意


小さな大学で体育会系が多いコマをはじめて担当。勉強には本当に関心がなさそうだけど、さわやかさを感じさせる子が大半なのも確か。自分に全然ない部分なので、どうしても弱い。就職で選ぶ側なら、体育会の子とりたくなるだろうな。そりゃな。とか思いながら、練習に備えて教室で寝ている姿を眺める。

Akiさんがリツイート | 43 RT

マッチョな体育会系学生が解剖実習見学で倒れるのを見たなあ。気分悪くなったら退出しなさいって言ってるのに我慢して、無言で倒れる。物理量が大きいから、たいへんなのよ。怪我した時とかどうしれんだろう?
体育会系のイメージ。


@koumei65 ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
大霊界ですか? アイドルがそういうのに出るのは不思議ですね。一度観たら十分と聞いたので、誰かに借りるか、何処かで探してみます。


@koumei65 完成前のドームも観てみたいですね


【安倍首相 女性のライバル期待】安倍首相は米ボストン郊外のハーバード大ケネディスクールで講演。今秋の自民党総裁選への女性議員の立候補に期待をにじませた。 yahoo.jp/_7LJGd

Akiさんがリツイート | 17 RT

ゴジラヘッド見学についての時間とか整理券の事とかカフェの事とかのまとめです(2015/04/26時点)。
ゴールデンウィークに行く人は参考にして下さい pic.twitter.com/bLaRnqJf5k

Akiさんがリツイート | 28 RT

@koumei65 技術もセンスも凄いという稀有なお人ですよね。

(自分の技術やセンスに自信がおありですよね。関係ない私ですら、帯と着物、アイシャドウやリップまで煩いこと言われたからなあ。一緒に仕事してた方々はたいへんだったろうと想像します)



コメントを投稿