twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

10月30日(木)のつぶやき その1

2014-10-31 04:55:28 | 日記

小学館の炎上商法(2件続いたらこう言っていい)、ネットで騒ぐのはアチラの思うつぼって意見があるけど、放置したらしたで「社会に警鐘鳴らした意識高いマンガ」ってブランドになりかねないのと、新聞にまともな科学的見識に基づいた検証が期待できないんで、やっぱ批判したほうがいいと思うなあ。

Akiさんがリツイート | RT

『装甲巨人ガンボット 危うし!あべのハルカス』 予告編: youtu.be/dcu9Ach0eCA @YouTubeさんから

Akiさんがリツイート | RT

柿の葉寿司の美しさ。
自然てこんなに色に満ちてるんだと改めて。
柿の葉ひとつでこんなにカラフル!
奈良が呼んでる pic.twitter.com/gBTcwFzXFS

Akiさんがリツイート | RT

そう言えば、池袋東武の柿の葉すしも天むすもお店がなくなってしもうた


@YahooNewsTopics: 【無形遺産 越前和紙含まれず】和紙が無形文化遺産に登録される見通しとなったが、福井の越前和紙は含まれず。技術継承の団体がないため。 yahoo.jp/q62DCc” え?

2 件 リツイートされました

When #WomenSucceed, America succeeds. It's long-past time to ensure #EqualPay for women → go.wh.gov/WL5tNU pic.twitter.com/RNbOmYRN2J

Akiさんがリツイート | RT

時差が。仕事が。いいよ、24時間戦いますよ。


洋服の青山のウルトラネクタイかっこいい。セブンBlu-rayのトークで見たウルトラtしゃつはおしゃれすぎて、一般人に私には分からんかったけどね。並のセンスだと量販店の方が理解できるんだなあ


鯖江のセブンメガネもとおっても高級なのは分かるんですけど、センスのレベル高すぎ。ALOOKのメカキングギドラが私にはお似合いレベルです
ultra7blackice.com


親になって科学者暴走しなくなっていたのだけど、親業を卒業したら、ダメになってきている気がする。例えば、ビオランテって引き金になり得る。歳を取ると前頭前野の抑制機能が落ちる。元の性格が強く出るってホンマやなあ


年齢を重ねて、思慮深くなるなんて嘘やと思う。


日本シリーズで、これを見たかったんやけどなあ。 pic.twitter.com/VXZ4Ouvkgq


近鉄バファローズvs阪神タイガースを一度で良いから見たかった。タイガースの優勝周期が20年やったからなあ。そうこうするうちに愛しの近鉄バファローズは消滅。


【邦訳希望アンケート】フォロワーの皆様のなかには愛読者はがきを毎度お送りいただいている方もいらっしゃると思いますが、もし、改めて編集部に邦訳希望を伝えたいと思っている方がおりましたら、11月2日のアカウント終了までにDMでお送りください。再度検討させていただきたいと思います。

Akiさんがリツイート | RT

【ニュース】 バファローブル&ベルが『イオン大阪ドームシティ店 オープン500日祭』に遊びに行きます!! buffaloes.co.jp/news/detail/41… #bs2014 #npb pic.twitter.com/HlmpvQNYu9

Akiさんがリツイート | RT

@sbjk_2 @giragodzi 私はパワポは全部アップしてる。普通の学生なら、聞いた方が効率は良い。でも、しょせん、講義内容は最先端ではないから、論文を読んで理解できるレベルの学生は講義にでなくとも、自分でやった方が良い。


著作権の問題があるので、講義資料として配布できてもパワポやPDFでアップすると違法になるものもある。患者さんの個人情報も、いくら名前が分からんようにしてもアップは不可。そいうのは講義で資料をもらわないとダメだけどね


おはようございます。朝はワールドシリーズで、タイガースと同地区のロイヤルズがジャイアンツと。夜は日本シリーズで、ジャイアンツを破ったタイガースがホークスと戦っております。ややこしいなあ。

Akiさんがリツイート | RT

ほんとだ。ていうか、谷口くんと並ぶと佑ちゃんの顔がデカく見える不思議 RT @nan_phoone_6996 @89_ogiri 監督、おはようございます。岩内町の日ハム観光大使が「王子と乙女」です。 pic.twitter.com/2Obouc2Il7

Akiさんがリツイート | RT

12月23日(火・祝昼)開催!集まれ野球好き ファン交流戦!vol.3 ~真昼の忘年会!~ 前売り2980円(テーブルおつまみ付)カネシゲタカシ@kaneshige_tさん、ザ・ギース尾関@geeseojeckさん登場!goo.gl/JcQAvw #culcul

Akiさんがリツイート | RT

@debabocho 模型は大好きなんですが、場所と時間がなくて、えれキングもガンヘッドもバトルホッパーもレギオンも積んどくになっています。子供が小さいと危なくてできなかったというのもあります。模型女の道は険しい。

レジン工作やガラス細工は仕事柄よくやってます。


メガネと言うか老眼鏡を忘れた。


憲法の先生「君たちの中から、北大をやめて奈良女かお茶の水出願してはねられて訴えるという勇気ある男子学生が出てくるのを心待にしています。憲法の教科書に燦然と名前が残るんですよ!」

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿