twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

8月13日(木)のつぶやき その1

2015-08-14 05:38:53 | 日記

コミケは最終日16日に参加です。
アメリカでのイベントに合わせて作ったゴジライラスト集「S.N.MonsterArts DX」は国内のイベント初出し。
ギリギリで作った「YAT Art Tour」は、ここ数年で描いたYAT関連イラスト総ざらえ!フルカラー28Pにイラスト約50点!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 21 RT

雨降り出したけど、無事、帰宅して、シャワーりました。明日の米洗って、おやすみなさい


念を押しておこう。幻獣神話展は16日が最終日です。閉場時間は7時半。17日月曜日はやっていません。お気をつけて!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 20 RT

もひとつ念を押しておこう。幻獣神話展、ご来場いただいて満足していただけたら、ぜひ作品や図録、グッズをお買い上げ下さい。ギャラリーは売り上げが取れない企画には場所を貸してはくれません。作家が才能を込めて作った作品を展示して見て頂くためには売り上げという実績が必要です。お願いします!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 74 RT

今週末15日(土)はウルトラ怪獣散歩からメフィラス星人とダダが神宮球場で開催されるヤクルト×阪神戦の始球式にアイドル横山ルリカちゃんと登場!その日のナイターを盛り上げます!フジテレビONEでその模様を生中継!#東京音頭も踊るでpic.twitter.com/19LcPTMO6n

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 83 RT

カニッツァ錯視は私の苦手とする物で、パックマン3個にしか見えない。他にもいわゆる背側視覚経路の認知障害がある。立体視は面白い研究テーマではあるのだが、「正常」が直感的に分からないので研究難しい。被験者としても例数が稼げないのが問題。誰か立体視異常の人いないかな~


独語は第二外国語だったのだけど、100年前の論文は難しい。まずアルファベットに慣れなきゃなあ、レベル。うーむ。

100年後に自分の論文が生きてるのかな? と思うと全く自信ないなあ。


西語の方は英訳出てるから、それで何とか。取り寄せがちょいと言うか、かなり面倒だなあ。


ラテン語から自国の言語に論文表記が変化したのは良いんだけど。何でも英語ってのが良いとは思わないのだけど。

でも面倒なんだよなあ(ーー;)

SFみたく完全翻訳機の開発待ち


ちなみにRamónは父方、Cajalは母方の名字だよ。Cajalだけで呼ばれることが多いけど


と言うことで神経細胞と脳領野の古典文献のお勉強中。いい加減にやっとってはあかん事案が発生したのよ。(´・_・`)


BoninさんとかSmithさんとか、皆さん勝手に領野を作らはるから、、、


光学顕微鏡って基本は100年以上変化ないです。ノマルスキーや位相差はでたし、蛍光やレーザーは出たけど、基本は光とレンズ。

機械系よりもフィルムとデジタルの変化の方が大きいな。実際、暗室も撤去したし、今の院生は顕微鏡を覗くってやらんもんな。学生実習ではやるけど


危険物倉庫? うちは大丈夫だと思うが。

中国・天津市で大規模爆発 300人以上が病院で手当て受ける headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… #Yahooニュース

1 件 リツイートされました


コメントを投稿