twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

8月12日(水)のつぶやき その2

2015-08-13 05:35:40 | 日記

【神経科学】夢は何でできているのか | Nature Communications nature.asia/1Em7uiV #神経科学 #夢

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 18 RT

【神経科学】オメガ3の精神病予防効果は長続きする | Nature Communications nature.asia/1Em7qzD #神経科学

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 10 RT

【グッズ情報】大変申し訳ございませんが、「装甲騎兵ボトムズ『最低野郎』(300ml)」完売となっております。次回入荷につきましては、決定次第ご報告いたします。goo.gl/uAl5Bk #大河原邦男展

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 22 RT

@konoesyu 私もそうだと思う。熱中症で搬送される老人のほとんどがそうだから。


共産党の質疑資料そのものはたいしたことはない。法案設立を待っていては遅いので、あらかじめ準備はあり得る。でも、軍内部資料を出したということが大きいでしょう。内にシンパがいて、資料を引きだせるぞという揺さぶりですよね。さらに問題は、大臣が知らなかったってこと。


【海上自衛隊FB更新】平成27年度 自衛隊観艦式 フォトコンテスト応募状況について海自FBに掲載しました。どうぞご覧ください。⇒facebook.com/JMSDF.PAO.fp?r…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 52 RT

民主党の某元大臣は同じゼミ出身ってこともあるし、お世話になった高坂教授の愛弟子ってこともあるからがんばって欲しいんだけど、詰めが甘い。学生時代からその傾向あったと噂になっているんだよなあ(私はよく知らない)。共産党の情報力は特出してるんだろうけど、比べると。。。歴史の違いかねえ。


【グッズ情報】『スパークリング純米酒 「蒼き流星」&猪口セット』の数量が残り僅かとなっております。次回入荷は8月末~9月上旬となっております。goo.gl/uAl5Bk #大河原邦男展

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 10 RT

大河原展、カレーは入荷したけど,スパークリング日本酒は完売間近で、次は入荷は8月末か9月頭か。最低野郎と赤肩は全回の神戸で買ったので、梅酒ドロンジョ、ターレットレンズ盃、限定プラモ狙いなんだけど、いつ行くのが良いかな。盆明けかな。


テレビで改修工事の終わった姫路城を紹介してるんだけど、「まるで軍事要塞のようなつくりになっているんです!」って言ってて、逆に何だと思ってたのか…。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 10309 RT

変な日本語読んでいると哀しくなる。私の日本語はまだ崩壊していないと思うんだけど,自信ないわ。。。受験で小論文ってのがあるのに、どうしてこうなんだろう? 

答案用紙との格闘にもどる。


大河原展も「かつてのプラモ少年」なのよね。庵野監督も「男なら黙って」。長沼さんも最初は「この中に模型少年は?」だった。模型持参が私だけだったから模型少女って言い直したし、その後は模型少女が気に入ったのか多用なさっているけど。モケジョの時代なんだけどね。


「この分野に女性はいない」と言って、こっちに気がついて、「先生は特別だから」とフォローになっていないフォローをされたところ。

ちょっとやさぐれております。ようはガキで、心が狭いんです。


特撮なんか女の子のものじゃないと制限されていた特撮暗黒時代に比べたら、大学生以降は自分の稼ぎで、好きに映画観たり、LDやビデオ、DVDや模型を買ったり、作ったりできるようになった。昔の自分に「好きなものはずっと好きでいていいからね」と言ってやりたいな。

2 件 リツイートされました

アンヌ隊員に憧れていたけど、科学者なんて自分に縁があるとは思えなかった。実際は、やればできるものなのですけどね。そう言う意味でも、昔の自分に「好きなものは好きで良い」と言いたい。子どもの時、手のつけれないガキでしたが、今思えば、あれは閉塞感への反感だったかも。


バイクでも特撮でも、女が少ない分野が好きだと、カレシやダンナの影響だと断ずるのはやめて欲しい。そりゃ、ウルトラマンに恋したって意味では、カレシの影響かもしれない。バイク乗りになったのも仮面ライダーの影響は無視できない。しかし、違うよね。

2 件 リツイートされました

@asahi_eigeki 陸軍登戸研究所と野火は時間があればと思っています。特に陸軍の方は自分の研究が軍事転用可能なので。19時の字幕付きが良いかと思っているのですが、その時間帯にあの辺りに行くのはちょっと躊躇います。重くても観た方が良い映画なのですね


( ̄д ̄;)ザブングルがひそかに再燃してるとしても、コイツは人気あらへんなあ。なっかなか売れていかん。トラッド11などはアッちう間やったのに。

■旧バンダイ当時物■ザブングル《WM1/100 カプリコ》 page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h17… #ヤフオク

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7 RT


コメントを投稿