twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月22日(月)のつぶやき その3

2014-12-23 05:43:29 | 日記

@ayanekotunami 最初、カイダフノスキー夫妻をカイダスキー夫妻って聞いて、側坐に「開田好きー」と脳内変換しましたよ♪ 絶対にそれに違いなって今でも思っています。


インシュリンは持効型、速効型、超速効型など色々な製剤があって、打つ時間や量、どれを打てば良いかの選択肢が広いです。主治医とよく相談はもちろん、できたら、血糖測定機を使って、自分でも確かめて納得して投与すると良いんじゃないかな。fukazawa.ne.jp/page207_9.htm


米国で日本人研究者が人種差別について怒っていたが、日本の女性差別よりましやんと思っってしまった。
理化学の現場にいまだ残る、性差別について:MITの「女性研究者」による書き込みが明示するもの wired.jp/2014/12/22/mit… @wired_jpさんから

3 件 リツイートされました

脳波計の横では使わないでね! そう言うところは当然、表示するか。

病院内で携帯電話の利用に新指針 病室はOK、手術室はNG - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…


来年度の非常勤先のシラバス作製、なう。文科省の指示が有るから、どこの大学もシラバス作製の細かいマニュアルあるのよね。まあ、文科省といういっしょの根っこだから、対応はそれほどめんどうではないな。



コメントを投稿