twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月22日(月)のつぶやき その2

2014-12-23 05:43:28 | 日記

【科】「人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」を制定,告示しました。倫理審査委員会による審査等,人を対象とする医学系研究の実施に当たり,全ての関係者が遵守すべき事項を定めたものです。詳しくはこちら→mext.go.jp/b_menu/houdou/… #科学 #mext

Akiさんがリツイート | RT

『GODZILLA』のサウンドエフェクトのメイキング。かなり長い動画です。ムトーさんの鳴き声はこうやって作ったのか。そして『GODZILLA』の舞台裏で怪獣ゴーンの意外な活躍が!scified.com/site/godzillam…

Akiさんがリツイート | RT

「ゴジラvsキングギドラマ~北海道原野の戦い~」の黄金版じゃないのを買ったのだけど、置く場所に困っています。大学の自分の部屋に飾ろうと思っていたけど、計算ミスして棚に入らない事が判明。
deagostini.jp/select/detail.…


【映画情報】ただいま、『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の撮影に参加していただけるエキストラを募集しています。応募要項をご確認いただき、ぜひご応募下さい!toei.co.jp/release/movie/… #仮面ライダードライブ

Akiさんがリツイート | RT

黄金版を買うなら、vsキングギドラマ~北海道原野の戦い~(600万円)よりも,純金ビオランテゴジラさま単体(純金15kg1億5千万)を買うだけ稼げるくらいになりたい


誕生日プレゼントにもらったゴジラvsキングギドラも大きいので置く場所に困る。送られてきた箱を開けた瞬間、一目で?ってなったくらい気に入ったので飾りたいのだけど。

前々からマザーレギオンも見えないところに置かれているのが不憫でしかたないし。


ムーンストーンは女性へ愛を伝える力が大きい石なので、彼女にプレゼントには最適では? (ってもらってうれしい女は少ないかも)

ウルトラマンギンガS JAP工房コラボレーション ワンゼロ ブローチ| プレミアムバンダイ p-bandai.jp/item/item-1000…


大学の自室の掃除終了後の珈琲タイム終了。いらない書類の山ができた。次はシュレッダータイムだ。


石がトパーズだったら11月の誕生石だったのになあ~
【受注生産】仮面ライダードライブ メディック薔薇silver925リング| プレミアムバンダイ p-bandai.jp/item/item-1000…


法学部時代のクラス名簿最新刊が来た。消息不明多いのだけど、同姓同名同年齢のエライさんがいるので、多分,それだろうなあというのもいるらしい。医学部(というか理系)の大学の先生やっているのは、法学部では私だけみたいやね。自由な大学だけど、そんなものなのか。


グーグル先生が教える世界の四大宗教 pic.twitter.com/6Ot7tYbnIF

Akiさんがリツイート | RT

シュレッダーするために書類チェックしてると面白いのが出てくる。あかんな、すすまへんがな。


生理学教室所在時の答案用紙が出てきた。2回の引越をくぐり抜けてきたらしい。脳外科時代のはまだ一部,全員が卒業じゃないから、捨てられない。大学によっては年限は違いますが、試験解答用紙やレポートは問合せにいつでも答えることができるように保管してますよ。


映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』エキストラ募集のお知らせ
詳細はこちらをご覧ください。ページ内に応募フォームもあります!

toei.co.jp/release/movie/…

寒い季節ではありますが、冬休みの思い出づくりに
是非奮ってご応募いただけると嬉しいです!

Akiさんがリツイート | RT

『スーパーヒーロー大戦GP』
南光太郎/倉田てつをさん、橘朔也/天野浩成さん、桜井侑斗/中村優一さんが出演確定!!! pic.twitter.com/clhnewlBUo

Akiさんがリツイート | RT

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』には娘の大好きなてつをさんが出るのね。でも、ライダー4号の我らが先輩ライダーマン推しの私としては、V3じゃない3号ってのがとても気になる。


シュレッダーを秘書さんにお願いしても良いのだけど,成績みたいに、お任せできないのを分別するのが面倒で。年末には自分で一斉処理をするのです。大学では本当に試験や成績に関する書類は慎重に扱っております。


【センター試験廃止 中教審答申】中央教育審議会は大学センター試験を廃止し新テストを導入する案を答申。文科省は今後具体的な内容を検討。 yahoo.jp/5qhITh

Akiさんがリツイート | RT

成績は段階別に示すってことは足切りにしか使わないってことになるんだろうなあ。英語は英検とかTOEICとかを使うってことですよね

“センター試験廃止”大学入試改革案を答申(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…

1 件 リツイートされました

秋田県大館市に今年オープンした映画館・御成座さんで、新橋文化劇場ツイッター中の人(遠藤元支配人)が丁稚奉公しております。年末年始、旅行や帰省で大館に行かれる方は、ぜひ陣中見舞に覗いてみてください!寅さんと釣りバカ2本立てやってるよ!
onariza.oodate.or.jp

Akiさんがリツイート | RT

前に娘が受験に必要だから受けると言うので,TOEICなるものをいっしょに受けたことがある。そりゃ簡単な英語だけど、ビジネス英語がメインだった。法学部で習ったみたいな英語が並んでいて,例えば、医学が専門の人の英語の力は測れないと思った。ましてや、診療には使えない


なんならこうゆうオリジナルキャラを出す用意もあるよ!(やめろ) pic.twitter.com/t5AHecW4t8

Akiさんがリツイート | RT

「大学入試」ではなく「高等学校基礎学力テスト」「大学入学希望者学力評価テスト」なのだからとうぜん大学教員が試験監督しなくてもいいんだよね。

Akiさんがリツイート | RT

樋口真嗣監督のフィギュア王の連載「買わずに悔やむぐらいなら買って後悔いたしましょう」。最新号で平成ゴジラ特撮とは違った仕事を通しての川北紘一監督への追悼文が掲載されてます。

Akiさんがリツイート | RT

@kaidaikaizyu 買って悔やむ事は少ないですが、置き場所が、、、



コメントを投稿