twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月14日(日)のつぶやき その3

2014-12-15 12:22:16 | 日記

@ayanekotunami 私は滋賀県の草津に温泉あるのか?と不思議でした。


関係ないけど、スタートレックのボーグにおける個の人権というテーマでレポートを書いたことのあるアカウントがこちらになります

Akiさんがリツイート | RT

@dreamplanet_j 川北さんが電話で話した臨床の教授に聞いたら、私の名前をおっしゃって、受け取るデータの指示を受けていたそうなので、覚えてはくださっていたのですね。


@ayanekotunami 良かったですか? 私も行きたかったなあ。仕事が土曜日と日曜日の二択だったので、諦めたのです。


本日は選挙です。選挙にまったく興味がない、一票入れても意味がない、入れたい候補者や党がないという方は、是非ひとつ鉛筆に相性が抜群の投票用紙の書き味の素晴らしさを確認しに行ってください。あんなに書きやすい紙ないです。 pic.twitter.com/TALa53yRrm

Akiさんがリツイート | RT

あかん、wifiまで私に反乱をおこす~


2003年をピークに博士課程入学者は減ってきている。07年に水月さんの『高学歴ワーキングプア-フリーター生産工場としての大学院』(光文社新書)が出たこともあるだろうな。悲惨な博士の末路が知れ渡ったと。pic.twitter.com/KwfqEoCWMr

Akiさんがリツイート | RT

@birdofpreyjp 伊福部音楽の方はちょっと頑張ってる感じで、クオリティとしてはトリフォニーでの演奏の方がずっと良かったですね。でも和田薫の純音楽をあまり聞いたことがなかったので、迫力とかっこよさを煮詰めたような曲で驚いたのです。母の実家のある銚子をテーマにした曲でしたし

Akiさんがリツイート | RT

もう国民審査はやり終わってしまったが、鬼丸かおる最高裁裁判官のインタビュー記事が面白い。女性としての視点がこんなに素直に表にでているのも珍しい。しかし、おつれ合いは家事全くしなかったらしい。また、最高裁判事の女子会もあるらしい。 ow.ly/FQZjU

Akiさんがリツイート | RT

他所の選挙区やけど、やっぱ気になる同級生は?


ハッと気がつくとこんな時間。



コメントを投稿