twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

11月7日(金)のつぶやき その1

2014-11-08 05:15:24 | 日記

Toho Releasing Multiple GODZILLA (2014) Blu-ray and DVD Editions scifijapan.com/articles/2014/…

Akiさんがリツイート | RT

この「押し通る!」ってタイトル絶妙です。あしたか。 RT @ringooooooooooz: 話下手なヲタクの説明は地獄 pic.twitter.com/kPY2876BKi

Akiさんがリツイート | RT

さて、明日はゴジラ伝説と伊福部昭の世界in吉祥寺PARCOのWeb公開日。お昼過ぎには、ゴジラ60周年と吉祥寺PARCOサイトで情報公開予定。新商品、限定商品情報や毎日曜ごとに開催されるイベント情報に注目!ご期待ください。

Akiさんがリツイート | RT

ビオランテを見た時、欲しい機器が山盛りで羨ましかった。多分、島津とか機器メーカーが学会とかで使っている最新デモ機を出したんだろうな。


ゴジラの芹沢博士がなぜ、古生物学者の弟子なのかと疑問に思ったというのを聞いた。そりゃ、研究者って興味に従い、分野を動くもんだから当然だと私は思う。私自身、同じ分野だけをやってきたわけじゃないからね。解剖、生理、外科と所属を変えてきたし、境界領域こそ面白い。


ウルトラマンの某博士は天才だけどね。まあ、ダビンチを考えたら、あり得るかもなあ


セブンの土屋博士はすごいよ。セブンが戦っているわずかな時間で兵器を完成まで持っていったからね。


医療用(PET用)サイクロトロンというのが実際に市販されている。何度も強調するけど、サイクロトロンは兵器を作るためのものじゃんし。

shi.co.jp/products/medic…


PET、MRI、CTースキャン、サイバーナイフにガンマナイフ、超音波断層診断、それこそ心電図や筋電図、脳波、誘発電位、と基本原理や作用機序は生命科学である医療の中でも、物理の分野。医学部生には生物と化学と物理の3科目は必修にして欲しいな。


ペースメーカーや脳電気刺激もある。最近ではマンーマシンーインターフェースが流行りだからなあ。


物理化学で入学した医学部生は、生物の素養というか、アプローチの違いがあって、苦労はしてるよなあ。やっぱり、医学部入試には3科目必修が良いと思う。


ブレードランナーごっこができます。
SF作家フィリップ・K・ディックがテーマのバー「PKD酒場」 早川書房の喫茶店が期間限定開催中 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14… @itm_nlabさんから pic.twitter.com/Zi9jOAYnhj

Akiさんがリツイート | RT

やっと仕事が終わった。これから自分の研究なので、お遊びタイムに突入。

明日はパシフィックリムを観に行けそうにないなあ。


@chaDQI いや、ナメクジラなら、秋じゃなかったっけ?


【コロンビア・ピクチャーズ90周年記念特集】「何度でも見たくなる想い出の映画」人気投票2~5位作品を一挙上映! | ドリパス dreampass.jp/e726

Akiさんがリツイート | RT

希代の陰陽師・安倍晴明と、心優しい楽の天才・源博雅の名コンビが活躍する夢枕獏の陰陽師シリーズ最新巻『陰陽師 螢火ノ巻(ほたるびのまき)』が文藝春秋より発売されます。「双子針」から「産養の磐」まで全十篇を収録。夢枕獏事務所(中) pic.twitter.com/VLynIVFTDb

Akiさんがリツイート | RT

@yumemakura_baku @CH0BBY はくがのさんみ、楽聖は我らがヒーローなんですが、実際に、こういう方だったんでしょうね。天才と言うにふさわしい伶人


100RT:【スケスケ】理研と東大、マウスの全身透明化に成功
news.livedoor.com/article/detail…

試薬の投与によって、臓器も含めて透明化できるようになったという。
pic.twitter.com/mvdhF9gcw8

Akiさんがリツイート | RT

あ、仕事が発掘された。忘れてた。リマインダーって偉大だ。歳のせいちゃいます。特定の分野には自他共に認める異様な記憶力を発揮しますが、たいていの事では、子供の頃から忘れっぽい。


@chaDQI いえ、ライダー怪人のナメクジラさんの事です。あ、最初の頃だから、若い方はご存知ないか、、、


@mariannu520 お大事にしてください。気温差が激しいとたいへんですよね



コメントを投稿