twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

1月29日(水)のつぶやき

2014-01-30 06:42:04 | 日記

ほぼパシリム本の別冊映画秘宝「怪獣映画読本」にイラスト一枚描かせていただきました~。中野辺りのごちゃごちゃした街にレザーバック出現! pic.twitter.com/BCrgJ0f0V4

Akiさんがリツイート | RT

路上に血痕というか血糊があったのですが、平気で踏んづけている人が多い。多くの人は血を怖がると思っていたけど、実はみんな平気なんだ~ 怖がっておかないと周囲から変な目で見られるという集団心理が働くってことなんだろうが、血液って感染源だから避けた方が良いと思うの。


今日というか、日付変わってるから昨日は、凍結乾燥機トラブルで時間をくった。明日にしわ寄せくるなあ。


きれい! 時事ドットコム:バンコク近郊、世界遺産と虫巡り - 昆虫記者のなるほど探訪 jiji.com/jc/konchu?p=kh… @jijicomさんから


55年間バット職人って、、すごい! プロバット製作者、久保田五十一さん引退(日刊スポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-…


まさに、スタートレックの透明アルミニウム!!:アルミニウムの密度を極限状態まで高くした結果が凄いと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/46149… @byokanさんから

Akiさんがリツイート | RT

思春期までに洋画に慣れなかった人はその後、あまり洋画は観ないだろう。洋楽や文学もそう。思春期までにテレビから流れるJPOPとアニメの外側に出なかった人はその後もあまり出ないだろう。英語教育を強化するといっても外国の文化に興味ないのに英語だけ勉強しても身に着くわけがない

Akiさんがリツイート | RT

確かに私の英語はほぼ全てがスタートレックやその他映画で学習したもの。英語を特別勉強したことはない。一応、アメリカでアパート借りたり、子どものdaycare交渉したり、仕事できたから、スタートレックは偉大だ


「水木しげる版画展」所沢でも開催!西武百貨店所沢店6階にて、2/11~17。デジタル複製画の販売展示会。点描も色彩も美しく再現された複製画です。(倉ぼっこ) pic.twitter.com/cbJBzubPQX

Akiさんがリツイート | RT

もうこんなの作ってる! 嬉しかったんだろうなあ(笑) → qephom.de/e/klingon_geom…

Akiさんがリツイート | RT

ちょっと長いけど沢山の人に読んでほしい記事。想像以上だ。【IWJブログ】大学卒業後にまっているのは、「奨学金」という名の「学生ローン」地獄??国民の生活改善を無視した政策に悲鳴を上げる学生たち iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

Akiさんがリツイート | RT

@hosssssyna @CH0BBY @iwakamiyasumi 30年前、授業料も安かったし(免除枠も大きく、私でも免除)、奨学金も大学や博物館勤務をすることで返済免除。本当の意味での奨学金だった。だから貧乏な私でも大学に進学できた。今は、、、というお話

13 件 リツイートされました

アルバイトしてがんばって大学に行け,自分がやったと言う政治家や大学教員もいるが、私より上の年代。現状を知らない。しかも、その親も大卒が多い。当時、親が大卒ってことは裕福な階級出身なので、感覚にはあぜんとすることが多い。


高校の頃、成績だけで医学部進学を勧める先生がいた。理系は拘束が多くバイトができないので、国立でも無理と判断。これが私が文系を選んだ理由の一つ。医学部進学をあまりに言われて、反抗心があったのもあるけど。ちなみに防衛医大は当時、女不可。当時ですらそうなんだから、今は。


電池切れの心配が無くなるのかな? iPhone 6は画面でソーラー発電? #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


【科】「独立行政法人科学技術振興機構法の一部を改正する法律案」を第186回国会に提出しました。革新的な新技術の創出に係る研究開発の業務を今後5年間にわたり集中的に実施するため,独立行政法人科学技術振興機構に基金を設けます。mext.go.jp/b_menu/houan/a… #mext

Akiさんがリツイート | RT

霊長類学者の考察する「性的役割分担論」 - Togetterまとめ togetter.com/li/622341


かのH. M.さんの剖検 【神経科学】患者名H.M.の脳の検死 | Nature Communications | Nature Publishing Group: natureasia.com/ja-jp/ncomms/p…


【注意】こちらの商品pixivに投稿してたイラストの無断使用ですので見かけても買わないようお願いします。以前報告受けてサイトにはその旨のメッセージ送ったのですけど削除されなかったようなので。 pic.twitter.com/JrytwSI9Hh

Akiさんがリツイート | RT

こういうあおり文句キライ。センスがないと思う。RT @mainichijpedit 新万能細胞の研究を主導したのは、かっぽう着姿の30歳女性でした goo.gl/Jd4kn4

Akiさんがリツイート | RT

森元首相など首脳は76歳と70歳。全員が男性で密室で人事を固め、初日の会合は冒頭挨拶以外すべて非公開。たしかにすごいオールドジャパンだ。これで2020年までやるつもりなのか。/東京五輪:組織委発足「オールドジャパン」映し出す船出 bit.ly/1gcc2Bd

Akiさんがリツイート | RT


コメントを投稿