twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月29日(水)のつぶやき その1

2015-04-30 05:32:08 | 日記

ラジウムカプセルは最近、測定するようになったから、見つかったんだろうなあ。あちこちに、こっそり捨てたものがあるんじゃないかと疑っている。


ちゃんとしてるから線源でも化学物質でも、帳簿検査や立ち入り検査は平気と言えば平気なのだけど、わがままな言い分ですが、ただでさえ忙しいのに時間を取られるのは嫌!なのです。


うー、テンションただ下がりって、こういうことを言うんだろうなあ。変なもん、こっそり捨てるなよ! すごーく、迷惑なことになりそうな予感がして、イヤや。劣化ウランの時も、お前らちゃんとせんかい! と怒りつつ、言っても仕方ないので我慢して、消化器ぼろぼろになったんだよなあ。


確か,単位の変更が1992年だから、それより前に生産された線源ってことですよね。


ニコニコのSHOW BY ROCKのコメントもすごい。脳に電極つけられたサルみたいなことになった人たちが電気信号走るたびにカワイイ!カワイイ!とうわ言を言ってる何かに、、、あの、このアニメ合法なんですよ、ね?

Akiさんがリツイート | 10 RT

脳に電極つけられらサルって、、、世の中そういう認識なんだ、、、orz

脳に電極埋めたヒトはたくさんいるのに、、、健康保険もきくれっきとした治療法なのに、、、

1 件 リツイートされました

5月3日は怪獣市場で「怪獣描き方講座」 をやりますよ。人に教えるとかやったことないけど頑張ってやりますよ。「一週間フリーハンドで平行線を引き続けろと」か言いませんよ。4日には原口さんのトークライブもありますよ。こっちはためになりますよ。tdcast.exblog.jp/21156465/

Akiさんがリツイート | 70 RT

【クロマグロ】絶滅危惧 産卵場の漁獲規制を急げ 今年が資源回復のラストチャンス(ウェッジ)
bit.ly/1J4xSR7

良記事。日本人が乱獲してるとは知らなかった。産卵期は6月。一刻も早く、産卵期の巻網漁の禁止を! pic.twitter.com/qJDthVbDof

Akiさんがリツイート | 14 RT

GWに大阪にタイミングよく来れば、3・4日の怪獣市場tdcast.exblog.jp/21156465/、5日アメージング・モデル・エキスポa-m-expo.comが梯子で楽しめます。夜は元祖怪獣酒場ganso-kaiju-sakaba.comに行く手もアリ。

Akiさんがリツイート | 14 RT

知らない間に26日の朝日新聞朝刊に「怪獣文藝の逆襲」と洋泉社さんの「日本怪獣侵略伝」が「怪獣対決 小説で花盛り」のタイトルで紹介されていました。どちらも宜しくお願いします! pic.twitter.com/CRJQeGB9bZ

Akiさんがリツイート | 49 RT

宝田明さん (1934/4/29) 「ゴジラ」尾形秀人役「モスラ対ゴジラ」酒井市郎役「怪獣大戦争」富士一夫役「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」吉村役「キングコングの逆襲」野村次郎一尉役「ゴジラvsモスラ」南野丈二役「ゴジラ FINAL WAR」醍醐直太郎役など

Akiさんがリツイート | 38 RT

ついに本日4/29(水)「PRANA NARUTO‐ナルト‐展メインテーマ曲」を含むミニアルバムの発売日です!
ぜひともみなさんの感想もツイートで聞かせてください!

110107.com/mob/pageShw.ph… pic.twitter.com/YyNc68ejXs

Akiさんがリツイート | 33 RT

<NARUTO-ナルト-展メインテーマ曲制作にあたり>
吉田良一郎
「NARUTO 」と「吉田兄弟」が共に15 周年。
同じ時代を歩み、このタイミングでコラボ出来ることをとても嬉しく思います。
また日本発進で格好良く、そして新しい日本を見せていけるのではないかと感じます!

Akiさんがリツイート | 15 RT

<NARUTO展メインテーマ曲制作にあたり>
吉田健一
音のない漫画の世界と、歌詞のないインストルメンタルの融合は無限の可能性があります。
体感したお客様それぞれの感性から、オンリーワンの「NARUTO-ナルト-」の世界が創造されるような空間を目指し作曲に取り組みたいと思います。

Akiさんがリツイート | 15 RT

【PRANA NARUTO‐ナルト‐展メインテーマ】

ちなみに「プラーナ」とはこんな意味です。
※プラーナ(サンスクリット語:????? (prā?a, praaNa); 英語: prana) :気息。サンスクリットで呼吸、息吹などを意味する。生命力そのものとも考えられる。

Akiさんがリツイート | 22 RT

【特捜警察ジャンポリス~NARUTO展テーマ曲について】

吉田良一郎「津軽三味線の激しさは戦闘シーンにピッタリだと思います」
吉田健一「チャクラを練るということを自分なりに考えてみました」

Akiさんがリツイート | 15 RT

今年度から私が主任になったので、講義や実験の義務は増えたけど、権限も増えた。実験の第1日目は「実験を安全に行うため」「動物実験の心得」「環境に配慮した実験」などの講義に充てました。危ないことをさせないのではなく、安全に行えるようになることが大事

3 件 リツイートされました

ガメラ、平成ガメラシリーズのオーケストラコンサートが、この夏アメリカ・シカゴで開かれる事となった。目下そのスコアの準備に奔走しスタッフの手も借りてバタバタだ。昨年はゴジラの音楽で有名な伊福部氏の特集だったらしく、偉大な先輩の後に特集していただき光栄だ。自分が作曲した曲は愛おしい。

Akiさんがリツイート | 230 RT

ヒトの身体は完成したものではなく、過去からの進化の制限を受けている。肩こりや腰痛、難産、鼻炎、あたりは骨格的に仕方ない。その形態上の問題点も講義で話していこうとしております。進化医学って感じかな


骨格の美しさは個人的には大事。下顎骨の側頭筋付着部。前頭骨の曲線。鎖骨と胸骨の関節部の曲線。胸骨柄の幅。肩甲骨の肋骨との角度その可動域。橈骨と舟状骨との関節部の曲線。脊椎骨のSカーブ。腸骨稜の張り方と曲線。色々と注目部位はある。だから嬉々として骨学講義できるのだろうなあ。


大事なのは分かっているけど気が進まないのは、物理選択者のための生物学の講義。要するに高校の補講。大学で何でこんなことやらなきゃアカンねんと思ってしまう。医学部なんだから、高校の生物学は必修でも良いんちゃうのかなあ


おはようございます。天皇誕生日、ではなくみどりの日、でもなく昭和の日ですね。

Akiさんがリツイート | 1 RT

医学部には僧籍持ちやクリスチャンの教官はいるけど、自分の部屋に神棚を持っているのは私だけらしい。と言うことで、倫理学の一部も担当。様々な宗教的背景を持つ患者さんのとくにターミナルケア部分をどうするかを各宗教から考える、、、のは良いけど、神道の代表とされてもなあ、正直、思う


脳と倫理学の項目も担当。ロボトミーやロベクトミーという外科的手術から、まだ日本では認可されていない精神疾患(重いうつ病など)のへの脳外科手術適応まで、広く扱えたら良いなあ~と思いつつ、なかなか、授業構想がまとまらない。



コメントを投稿