twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月29日(水)のつぶやき その2

2015-04-30 05:32:09 | 日記

運動疾患や感覚(痛み)疾患に関しては、脳外科、機能外科の威力が発揮できる側面は大きいな。精神疾患に関しては、まだまだ困難。そういう側面に興味もってくれると嬉しい


マンーマシンーインターフェース、人工内耳や意思で動かせる義手や義足。医学部の授業でやる機会はなかったが、理工学部の非常勤をやるようになったので、そっちでやってます。理工学部で脳の話って聴講する学生はおるんか?とし心配したけど、講義室変更しなきゃいけないほど多くて嬉しい^o^

1 件 リツイートされました

@konoesyu 実際、何を話せばええねん? とあたま抱えますよ。「大学の講義」ですからねえ。皇學館や國學院でどうやって教えてる? まあ、あそこには医学部ないから直接、参考にはできない。σ(^_^;)


要するに、講義でも実習でも、大学の授業ってのは、色々、考えてやってるんですよ。

と言うことで、我が部屋の神棚。破魔「矢」でははなくて、梅なのよ。天神様とは違うけど。梅の香りは清浄な気分にするのですよ。 pic.twitter.com/vvYJtK7LzN


加藤神社ってのは清正公をお祀りする、熊本城近くの神社。ここも破魔矢が独特で、例の槍の形をしてるの


(最初はハルキゲニア、ピカイア、メタスプリッギナ…。アノマロカリスはまだ先のようですが、進化のエッセンスが学べるという触れ込みのアプリ #コダモン。いずれ…脊椎動物が登場し、食肉類が登場し、ネコ類が登場し、ねこあつめにシームレスに接続していく…という夢想)

Akiさんがリツイート | 99 RT

#昭和の日だから昭和のヒーローを貼ろう ライダー世代で、この並びに燃えない人がいるだろうか。 pic.twitter.com/y2rL0yhdZ6

Akiさんがリツイート | 22 RT

上野東京博物館でインド仏教美術を堪能。お庭のツツジと柳がきれい pic.twitter.com/fZDlVviN1S


TOHOシネマズのカード500円なり。まあ、映画は絶対に観るからね。 pic.twitter.com/TUnVES55Wf


湯のみと扇子とクリアフォルダー購入。湯のみは最後の1個だった。 pic.twitter.com/F7sc0SxEAh


扇子はこんなの。サイズが男持ちの割りには小さいね pic.twitter.com/NcuBfXCIJA



コメントを投稿