twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

7月30日(木)のつぶやき その3

2015-07-31 05:45:59 | 日記

夏休みの自由研究の定番「恐竜」.実は,この20年余りで恐竜の「常識」はめざましい勢いで変わっているのです.あのロングセラー絵本も,恐竜博士・真鍋真さんの監修で新しい本文になりました!? iwnm.jp/111250 pic.twitter.com/xfipJkriIO

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 174 RT

UPしたてやで!|【ANGRA】日本語で歌ってみた【SPREAD YOUR FIRE】こっせつ汁 (00:05:18) #sm26818976 nico.ms/sm26818976

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

緊急性高い用件を片付けて、と言うか、電気屋さん終わって机に来たら、秘書さんのメッセージ付きの用件がちまっとおらっしゃった。ちょっと7時からトーク聞いて遊んでただけなのに~


誰か資格を取って欲しい。私は化学者でも物理学者でもないという設定なんだけど。まあ、今時、研究分野として、化学だ物理だ生物だと区切るの馬鹿げた話。必要であれば資格くらい取ります。でも、何でも屋は嫌やという気持ちにはなってしまう。


うん、言えないけど新たなステージに行ける気がする。とりあえず10月の舞台に込めよう!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

そこの人、特定化学物質と危険物甲種と放射線取扱と麻薬研究者と電気工事士と取ってると仕事あるよ!


おばさん (お母さん) はいつだって女の子や男の子には優しいよ~ twitter.com/kanou_xxx/stat…


ヽ(`春´)ノヽ(`春´)ノヽ(`春´)ノ!!!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 63 RT

キツネはいいました。
「どうせあんなぶどう、すっぱくてまずいにきまってる!」

「…だが、本当にそうだろうか。あのブドウに触れずに甘さを測る方法はないものか…」

後に、近赤外線スペクトル分析による非破壊式糖度測定法を確立する、キツネの長い挑戦の始まりである。

#工業力高い童話

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 8003 RT

7月30日(木)オリックス 7-2 北海道日本ハム
【勝】山崎福 【敗】新垣
buffaloes.co.jp/gamelive/resul…
糸井が地元京都で燃えた!!5打点&通算100号HR達成で故郷に錦。
#Bs2015 #糸井100号HR pic.twitter.com/VQVa4eEPS7

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 537 RT

私の京大定年退職とベンチャー起業家への転身ストーリーが紹介されたNature5月号記事の日本語訳が出た。熟年科学者は公的予算以外の職と活躍の場を目指そう!『科学者たちの引退事情 | Vol.12 No.8 Nature ダイジェスト』 natureasia.com/ja-jp/ndigest/…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 39 RT

東京五輪のトレードマーク、あれパラリンピックのトレードマークと合体させると一つの意匠になる作りになっているとわかると、逆算であのデザインになったのだろなぁ、とは思う。
盗作疑惑は思想が異なるからNoとは言い切れそう。ただ、類似のマークがあることを看過した運営は(ry

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿