twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

7月30日(木)のつぶやき その2

2015-07-31 05:45:58 | 日記

いきなり失礼します。この画像のような曼荼羅図が佐野氏のエンブレムの設計のベースだと思うんですが、これだけでもリエール劇場のロゴとの違いは明らかです。佐野氏はリエール劇場のロゴは見たこと無かったと思います。@yugop pic.twitter.com/QiG9MdirWB

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 657 RT

なぜLというキーワードが無いのに右下をグレーにしているのか?それがパクっている証だという人がいますが、この赤線の大きな円を表現するためだと言い切れます。大きな円は亀倉先生の五輪エンブレムへのオマージュだと思ってます。 @yugop pic.twitter.com/PSyL1qdduw

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 407 RT

特別に佐野氏だけを擁護したい訳でもないし、東京五輪エンブレムが特に気に入ったというわけでもないんですが(すみません)、、、自分の仕事も終わってないのに、無気になって資料画像まで作ってすっかり擁護しちゃってるんですけど、

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 73 RT

僕が言いたかったのは、デザイナーとして、表現する自由を迫害される危機を感じたことです。デザイナーが制作したオリジナルデザインの権利は当然守られるべきですが、なんでもかんでも盗作と言われて表現の自由を奪われるとしたら黙っていられません。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 172 RT

京大吉田寮の話題、清風や奈良の帝塚山の円形校舎が耐震問題から取り壊す・壊した話を聞くと、確かに住むのは難しいとは思いますが、建物は何とか残せないかと。何しろ1913年竣工、築100年、梶井基次郎も寄宿した生きる大正時代の寮ですから。あとウン年頑張って登録有形文化財にならんかな。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 121 RT

立川シネマシティに着いたら席がマジでウーファーのド真ん前最前線で上映前から既に命の危険を感じてる。 pic.twitter.com/VONg0HPl1H

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 8 RT

まじかよっ!?

7月31日(金)東京・池袋HUMAXシネマズにてVシネマ『魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー』上映会 開催決定! | 東映[東映ビデオ] toei.co.jp/release/dvd/12…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 203 RT

「私はいかにして30年、一度も自腹を切らずに「電エース」を作り続けられたか」記念の河崎実監督トークイベント

萩原佐代子さんゲスト pic.twitter.com/1fbIntAAet

2 件 リツイートされました

なんと贅沢な食べ方! そう言えば、娘が大学に入ってから家で西瓜なんか買ってないから、こんな食べ方を久しくしてないなあ twitter.com/godzillasoul/s…


UPしたてホヤホヤです。|【ANGRA】日本語で歌ってみた【SPREAD YOUR FIRE】こっせつ汁 (5:18) nico.ms/sm26818976 #sm26818976

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

前も言ったけど、移民政策に大反対なのは治安が悪くなるとかそういうのじゃなくて本音が明らかに「奴隷がほしい」だからなんだよ……過労死するほど仕事があり自殺するほどに仕事が無いなんていうが、移民がほしいほどに仕事があり自殺するほどに仕事ないとか洒落になってない。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 414 RT

何度も言うけど特撮は沼でも墓でもなく温泉旅館だよ。いろんなお湯が湧いてて、足湯に立ち寄る人も長期滞在の人もいて、部屋まで食事を運んでもらえるし毎年新しいお湯が湧くし、もはや出る理由が見つからない。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 324 RT

電A子というかユリアン王女というか萩原さんは子どもの頃からアンヌ隊員のようになりたかったのね! アンヌ隊員になりたくて研究者になった私と同じ!と言ったら失礼か? アンヌ隊員は当時の女の子の憧れですよね\(^o^)/


「ゴジラの逆襲」「怪獣総進撃」「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」「ゴジラ FINAL WARS」をオールナイトで特集上映する「生誕60周年"暴龍"まつり 敵か? 舎弟か? ゴジラとアンギラスの49年史」が、8月1日に新文芸坐で開催されるようだ。(映画ナタリー)

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 11 RT

東京がシネマシティなら関西にはサンサン劇場がある! イベント上映を「アイディアと手作り」で乗り切る“期待の映画館”の舞台裏 cinepre.biz/archives/18433

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 8 RT

仕事の移動途中でダッシュで書泉グランデだったので、母艦に戻る。

仕事がニコニコいい子にして並んで待ってる~というイメージ


【新文芸坐8/1AN】生誕60周年“暴龍”まつり「敵か?舎弟か? ゴジラとアンギラスの49年史」 試写してあらためて気づいたのですが、逆ゴジの鳴き声ってカッコいいんですよ。是非劇場の音響で聞いて下さい!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 6 RT

【新文芸坐8/1AN】生誕60周年“暴龍”まつり「敵か?舎弟か? ゴジラとアンギラスの49年史『逆ゴジ』から『FW』まで。この4本をアンギラス目線で続けて見れば、きっとゴジラ映画を改めて新鮮な視点で見ることが出来るでしょう。人は皆「ゴジラ」になれるわけではないのですよ。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 9 RT

私は真のメカゴジラが作りたいなあ。ゴジラに似せたロボットではなく、メカキングギドラの意味でのサイボーグ、メカゴジラ。


最近の空港用化学消防車のSFじみた格好良さが話題になっているが、モリタが発表した大規模林野火災用消防車のコンセプトカーも東映戦隊臭をまき散らしていてナカナカの物なのである。 pic.twitter.com/bdt9tX3FhD

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 184 RT

シネマノヴェチェント・サポーターズクラブ・会員証&サービスカード仕上がりました! blog.cinema1900.yokohama/?eid=315 #jugem_blog

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

マッドマックスは封切り6週目でもまだどの時間も割と埋まってるし立川に至ってはまた回数増やしてるからもうフェスやるような原っぱで巨大スクリーン設置してコスプレ、絶叫、アルコールありの上映会とかしたら絶対流行るし死ぬ気でチケット取る

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 616 RT


コメントを投稿