twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月26日(金)のつぶやき その1

2014-12-27 05:53:37 | 日記

@ayanekotunami 人生は短いのだし、ただでさえ見たいDVDや映画が多いのだから、時間を無駄にしない方が良いってものなのですね。_φ(・_・


@debabocho ゆとり教育は理念が先行で、実施不可能を要求されましたからね。医師や歯科医、管理栄養士の国家試験レベルにもっていくのにどれほど苦労した(今もしてる)ことか、、、


@butch0806 @ayanekotunami この試練を乗り越えることができるほどの愛情があるか?のテストになったりして


Merry Christmas to everyone from my family to yours

Akiさんがリツイート | RT

男女の賃金格差、最大で「約2倍」 Facebookの女性COOが語った、"男女平等"の現実 | ログミー[o_O] logmi.jp/23324 #logmijp @logmijpさんから

1 件 リツイートされました

なぜ女性は昇進レースに負けるのか? Facebookのシェリル・サンドバーグCOOが解説 | ログミー[o_O] logmi.jp/31509 #logmijp @logmijpさんから


「辞める前から、辞める時のことを考えるな」 シェリル・サンドバーグ女史、"リタイア前提"で働く女性たちに苦言 | ログミー[o_O] logmi.jp/31516 #logmijp @logmijpさんから


「まだ見ぬ子どものために、今を犠牲にすべきじゃない」 Facebookの女性COOが語った、働き続ける女性のための3原則 | ログミー[o_O] logmi.jp/11766 #logmijp @logmijpさんから


「助け合わない女性には、地獄が待っている」 オルブライト元国務長官が見た、女性と社会のリアル | ログミー[o_O] logmi.jp/20617 #logmijp @logmijpさんから


「仲間と群れない」「デキる女アピールをしない」 職場で"いっしょに働きたい女性"になるための3箇条 | ログミー[o_O] logmi.jp/22834 #logmijp @logmijpさんから


友人が実写版『デビルマン』のスタッフをしていたとき、現場に来た永井豪さんに「なんか……すみません」と言わずにはいられなかった、と言っていたな。

Akiさんがリツイート | RT

こんなにもくだらない、女性の身体をあげつらったメディアが普通にあふれているのに、女性が女性の性器を表現したら逮捕、起訴する国って、どれだけ女性をバカにしてるのか。これがミソジニー(女性嫌悪)の実例です。あるコンビニで。 pic.twitter.com/7cvOfjlwqJ

Akiさんがリツイート | RT

@butch0806 私はそこまで頭が回らないなあ。辞めるって発想ないからなあ


@butch0806 でも、多くの女性は仕事と家庭の両立を考えるから、「辞める」という選択肢も考えるって話なんですよ。私は目の前の楽しい研究しか見えていない、いわゆる研究バカ。悩む頭がないってことです。そういう女がいたら、他の女にはいい迷惑じゃないかな。まあ今更、仕方ないけど


@KaNou_xxx おお、ハペトロ仲間がこんなところに落ちてた! おばさんはね、両棲爬虫類学会の学会員で、千石さんに似てたから学会では千石妹ってあだ名でした。最初の論文はトカゲ、次がヘビとトカゲ、次がカエル。そのあとはヒトになったけど、今でもペットは爬虫類です(`_´)ゞ


入試制度の改定の方向が決まりました。メディアが報じない最大の問題点は「大学教員は入試業務のために最大限のリソースを割く義務がある」ということを人々が当然だと思っていることです。でも、教員の時間と体力は有限です。入試業務の増大は必然的に研究教育の劣化をもたらす。

Akiさんがリツイート | RT

暴れ馬を買われる方は是非どうぞ。 / 赤兎馬のファミ通風クロスレビュー warapappa.jp/archives/16259… pic.twitter.com/bVRo3JbfiK

Akiさんがリツイート | RT

いちばんの問題点は、一般に生命科学の研究室ではやられているはずの、生データのチェックを、若山研では行われていなかったとしか思えないこと。

Akiさんがリツイート | RT

調査報告書の最後のまとめの項は必読。「ここて?認定された研究不正は、まさに「氷山の一角」に過き?ない。たとえは?、以 下の 4 つの点をとってみても、非常に問題か?多い論文と言える。」 【PDF注意】 www3.riken.jp/stap/j/c13docu…

Akiさんがリツイート | RT

研究不正などに関する授業を来年度からやるんだって! でもって、私の授業の担当が増えたの! もう嫌だ! なんで私があんな女のやらかした事で仕事を増やされなきゃいけないんだ。シラバスなんか、もう知らん。女だからって、いっしょにすな!!!!!!!

3 件 リツイートされました

@GGGSAIYAN @mariannu520 いいなあ。私は明日も仕事です(臨床は休みないので文句を言ったら気の毒ですが)。しかも、さっき、来年度の仕事が降ってきて、怒り心頭状態です。


「サンダーバード」新シリーズ予告編。CGとミニチュアセットのハイブリッドに。 youtu.be/T98fwuR2MDk

Akiさんがリツイート | RT

【STAP故意断定せず 調査限界】STAP細胞の問題で、理研はES細胞混入の可能性が高いと発表。故意に混入した疑いも拭えなかった。 yahoo.jp/Vo6v2K

Akiさんがリツイート | RT

@CH0BBY 結婚しない理由を聞かれたことなかったな。むしろ、結婚出産したら驚かれた。杜氏や大工だと長期間家にいないのが普通なので、別居も当然。海外逃亡に配偶者を連れて行く発想がなかった。社会に殴られていたのかもしれないけど、本人が鈍感すぎて痛くなかったのかな



コメントを投稿