twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

12月15日(火)のつぶやき その3

2015-12-16 05:40:00 | 日記

自分の趣味のホームパーティにためなら必要以上に買うけど、子供のためには買えないそうですね┐(´-`)┌
オモチャを次々と与えるのは、子どもをアホにするだけ――日本式伝統育児で「生き抜く - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース


生理やPMSのつらいところは、「普通に薬でどうとでもなる」レベルの同性が男と一緒になって「生理は甘え」「PMSは甘え」と殴ってくるとこだよなあ…。 pic.twitter.com/5yGPmsb7lu

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7767 RT

これだけ分かっている人がいつも弱者を叩き潰すことにしか能力を使っていないように見えるところに女性の、そして人類の悲劇がある。→ 片山さつきが明かす「女性幹部誕生に必要なこと」  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXNAS…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 55 RT

2016年1月9日発売予定『光線を描き続けてきた男 飯塚定雄』
著:飯塚定雄、松本肇/2700円+税/洋泉社刊
表紙のキングギドラの引力光線は、オリジネーターである飯塚さんに描いていただいたものです!か、かっこいい・・・! pic.twitter.com/9YvRVk8xoL

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 224 RT

中高に出張授業する時、男女と言われて理系女教員が招集されるのは、こういう理由なのはわかっております。でも、正直、疲れてきました。
「リケジョ」を育てる気がない日本の教育現場|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/stories/busine…

1 件 リツイートされました

私もそう希望します。証言を見ると、私の知らないところで色々あったのですね。私は幸せな特撮のお友達に囲まれていたのだなあと思います。 twitter.com/ggrasperZX/sta…


実験しながらリケジャ関係の書きもの仕事してるもので、twitterに逃げてしまう。いろいろサイトや本を見てるんだけど、、、

書けない!

ぎゃおーす!

世の中には男と女とおあきがいるとか、私は無視して2位の男が実質1位とか、散々なことを言われたきたのを思い出す。



コメントを投稿