twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

4月22日(金)のつぶやき

2016-04-23 05:44:21 | 日記

@butch0806 自分でも忙しくしているつもりが、サラリーマンは先生業みたいに暇ではない、ですとか、親方日の丸先生業と違って派遣業は遊んでいる暇はない、と言われる事が続きましたし、解剖や脳外よりは余裕ができましたもので(´・_・`) 仕事してますよね?!


YOSHIKI、熊本地震被災者支援に1000万円寄付「少しでも被災者のためになれば」(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-… #Yahooニュース

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

【ほしぞら情報】月は軌道が楕円形なので地球との距離が近いときには大きく、遠いときには小さく見えます。4月22日の満月は今年の満月の中で最も小さく見えます。buff.ly/1RfkZsN #国立天文台 pic.twitter.com/xkDDBWiej3

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1133 RT

海外で済めば良いけど、日本国内もPHS禁止になると困る。携帯だと筋電や心電図は少しですむが、脳波計はノイズが乗る。ベッドサイド利用時には電話連絡できないってことになるなあ twitter.com/hiroyuki_ni/st…


最低賃金で働いてるんだから働き方も最低なのは当たり前なんじゃないですかねえ。最高のサービス受けたかったら店員がホテルのコンシェルジェ並みの賃金貰ってる店いきなよ #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 91 RT

半世紀前に学力調査が中止になった原因の一つがこれだったので、再開したら同じことが起きることは最初からわかっていたでしょうに。当時、中止になった最大の原因(反対運動)だけが目立って、こっちは見えなくなっちゃったのでしょうね。 twitter.com/kyoiku_shimbun…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 132 RT

@sikano_tu DとLが同じ程度に化学合成されて、Lは他の生物が利用するのでDを使う方向に進化した、とかでしょうか?


なんでこんな上から目線で言い訳するのかわからないわ。感覚がズレてるというか、頭おかしくなってるんじゃないかな?
映像で「シッシッ」って追い払ってるのがオンエアされてるやん?女の子たちは無言の圧力に空気読んで、雨の下に出たんでしょ? pic.twitter.com/QQarKA0nXq

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 28 RT

「ドラゴン・ブレイド」7月6日(水)ブルーレイ&DVDリリース決定!
プレミアム・エディションは280分超の特典映像&豪華封入特典付き、ファン必携の永久保存版!
詳細はこちらgoo.gl/rdG0rO pic.twitter.com/BlLpbtHd9o

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 58 RT

製作費80億円!ジャッキー史上最大のプロジェクト作が降臨!
シルクロードを舞台に、壮絶な戦いが描かれる!

『ドラゴン・ブレイド』Blu-ray&DVD、7 月6 日(水)リリース開始!eng.mg/5dbf4 pic.twitter.com/PxlfN2OFFo

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 39 RT

神保町シアター
《シン・ゴジラ映画総進》

12年ぶりの新作公開を記念してシリーズ29作品一挙上映!
60年以上に渡るゴジラ映画の全貌がスクリーンに蘇る!

cheapculturetokyo.com/index.php?id=1… pic.twitter.com/Om6ZU3kKhZ

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 53 RT

@ggrasperZX ハムスターと同じで同時上映だからそういうクリアファイルだと思っていたのですが、違うようですね。


F22が隠れなくなる。中国が反ステルス・レーダーを開発。
military.dwnews.com/news/2016-04-2…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 14 RT

@birdofpreyjp プレスリリースではDアミノ酸の由来は不明のようですが、Dアミノ酸を作る生物も割といるようで、それが他の生物に使われないまま、深海では相対的に量が増えている可能性もあるようです。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

よその大学のオープンキャンパス情報が流れてくる季節。当大学でもPR用の動画静止画撮影に専門家が来る。

要請のあった「見栄えする研究の写真」って何だろう(´・_・`)蛍光顕微鏡写真やNIRS、MRIなどの画像かしら twitter.com/sagaehiroshi/s…


オスプレイ関連のデタラメな報道をタコ殴りにしていたミリタリーマニアが、返す刀でデタラメなオスプレイ礼賛記事を切り捨ててったのは見ていて非常に気持が良かった。
思想信条ではなく虚偽に自動的に反応して攻撃するシステムっぽくて、僕もかくありたいと思う。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1712 RT

西原理恵子さんの漫画の一コマをお借りしますm(__)m
自衛隊のあるべき姿は、これで良いと思うのです! pic.twitter.com/Oxc4jqiJQq

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 738 RT

5/14(土)なんば・元祖怪獣酒場で円谷プロファンクラブイベント開催決定! m-78.jp/news/n-3768/ pic.twitter.com/1NPB2XrTjg

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 51 RT

京都みなみ会館 中野監督の会上映作品変更 クレージーは中野監督の解説付きで観たばっかり。惑星大戦争の轟天と大魔艦は好き。大魔艦の模型は見たことがないな。沖縄決戦は良い映画ですが、長い。中身がオールナイトには辛い。個人的に翌日昼前に東京で仕事で、仕事の内容がアレだから余計に。

1 件 リツイートされました

惑星大戦争は長沼さんが関わったと言うてはったから、長沼さんがいらっしゃるような上映会でやって、轟天と大魔艦の話を聞きたかったなあ。ほんと、短期間によく作ったものだと思う。

1 件 リツイートされました

去年のクレージー上映会の中野監督のお話は面白かった。飛行機を富士山に運んだ話とか、宙づりなんて初の試みで、役者さんが立派だった話とか。今回の京都みなみ会館ではどういう話が聞けるか楽しみ。長沼さんに聞いた宇宙船作成の話が一番、楽しかったりしたっけ。


@ykabukimonosh @KaNou_xxx 本当だ、幻の湖をやるんだ。自己研鑽のための行ってこようかな。


前回、冷凍保管したブツがことごとく、ダメになっている。何があったんだ? グリセリンとショ糖の濃度ミスか?


再販リクエスト多数!羽沢組「Gメモリーズセレクション」より「メカゴジラ」(シルバーバージョン)が発売に! hobby.dengeki.com/news/190670/

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4 RT


コメントを投稿