twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

11月18日(水)のつぶやき その1

2015-11-19 05:54:09 | 日記

@sudaashiya どういう経緯でこんなマイナーというか、もの好きなキャリコが選ばれたんでしょうね? サンガイから、たいていのゴジラやガメラ映画では64式が使用されているから、逆に変わった自動小銃をってことでこれが選ばれたのでしょうか?


深刻化する奨学金返済問題を受けて、日弁連では、明日11月18日に、全国一斉奨学金問題ホットラインを実施します。奨学金返済で困っている方はぜひご相談ください。要領は、以下をご覧下さい。
nichibenren.or.jp/event/year/201…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 195 RT

銃とゴジラの関係性について議論してるうちに、スターウオーズの発売があったらしい。見に行くか、どうしようかな~


科特隊扇子とウルトラマン簪に古谷敏さん帯留。夜中に何を作ってるねん?!と自分でも思う。 pic.twitter.com/mI8qqttxkK


腕時計とカフスボタンと帯留とイヤリングのスタートレックシリーズ。問題は帯留とカフスボタンは同時には使えない事。 pic.twitter.com/0cNts8eLv5


キャストさんのモスラペンダントは穴の方向が90度変えないとペンダントには使えない。変えたとしても金属裏打ちでもしなければ、軽すぎて胸に落ち着かない。これはペアだし、イヤリングに加工しようと思う。帯留兼ペンダントには大きい方を使おう pic.twitter.com/WkiPuIdDAI


日曜日はギドラ頭の簪をつけて行ったのだけど、一郎だけじゃ寂しいとの指摘。作らねば。


『あさイチ』でイノッチが「夫婦別姓」反対派の主張を一蹴! 安倍首相も日本会議もぐうの音も出ない正論 lite-ra.com/2015/11/post-1… @litera_webさんから

4 件 リツイートされました

そういえば、かつてスターウオーズを封切り映画館で観たことがない! ちょっとそれはヒドイので、今回は映画館に行こうと思っている。

とりあえず、空いてからだね(って毎回、これで見逃しているんだよなあ)。


スターウオーズ映画のヒロインヒーローが美女美男じゃないのが最大の要因。阿弥陀ら女王は好きなんだけど。

あと、ヨーダが腹立つ。お前がちゃんとせんから、こんなことになったんやろ! 最大戦犯のくせに、何を上から目線で言うとるねん! って思う。


スターウオーズのメカは大好き。ミレニアムファルコンは当然。今はこれを悩んでいるところ。ちょっと遊んでみたいじゃないですか。
p-bandai.jp/chara/c2289/it…


【FB掲載情報】13日(金)~15日(日)の3日間、日本武道館において平成27年度自衛隊音楽まつりが開催されました。facebook.com/media/set/?set… pic.twitter.com/a2e2RsDzbY

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 100 RT

今、自分に出来ること。大好きな作家の作品をより多くの方に知って貰う機会を作る。その一歩です。
漸く怪獣王な会社様から許諾頂きました。来年も繋がります。
生賴範義ゴジラカレンダー2016発売決定です。 pic.twitter.com/BBeK27lAp4

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 202 RT

コミケで売られているような同人誌を捨てたりする必要はありません。また、とらのあな、メロンブックスなどの同人ショップでの販売についても原作の収益に影響を及ぼさない理由から非親告罪化の対象から外れる見込みです。最後きちんと頑張ります twitter.com/YuKaRi_HyUgA/s…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3043 RT

スターウォーズチケットが早速転売に出されて怒りに燃えているクラスタの皆さん聞こえますか? タイバニクラスタです。転売されたチケットはスクショで晒すのではなく片っ端から通報するのです。いいですか、通報するのです。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1918 RT

カエルの松井さん(当時、教養の助手)が「親戚に千石って人いませんか?」と聞いてきたり、学会で「あの千石の妹ね」と言われたり、本人が「似ている」と認めたので、かなり千石正一さんに似ているらしい。でも、今の学生は知らないだろうから、講義の掴みには使えないよなあ。


ゴジラの先生、大阪弁の先生、他にどんな言われ方してるのかな? 最近の学生はゴジラもガメラも区別つかないから使いにくい。算法少女も、算法が知名度低し。なんか、インパクトあるキャッチフレーズはないかなあ。授業でもなんか笑を取らないと気が済まないのは大阪のおばちゃんの悪い癖


講義の何倍も授業の準備には時間がかかる。しかも、その授業で必要な知識を手に入れるためにさらに何倍もの時間が。講義の時給を単純に時間だけ割って、高すぎるといって欲しくないのです。

絵画を単にかかった時間と画材だけで評価したら酷いでしょ? 同じことですよね。

1 件 リツイートされました

間違いではないな。
#ツイートからわかる長所と短所
【長所】
・溢れる監督への情熱
・歪みない特撮愛
・確かさには定評有り
【短所】
・川北への想いが冗談じゃすまない
・ゴジラなしでは存在できない
・とにかく必要すぎる
appli-maker.jp/analytic_apps/…


#ツイッター時間割
1限目:ポッキーに関するテスト(担当@kamekicituboo
2限目:ポッキーを知ろう(担当@kamekicituboo
3限目:@sudaashiyaとディベート
4限目:論文読解「特撮の…
appli-maker.jp/analytic_apps/…


@kamekicituboo 「特撮のもたらす経済効果」 はまじめにやっている人がいるなあ。



コメントを投稿