twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

8月1日(土)のつぶやき その1

2015-08-02 05:47:52 | 日記

【告知】『ウルトラマンX』 第3話「夜を呼ぶ歌」見逃し配信始まりました!!今回もチラリと出演していますのでお楽しみに☆みんなで見よう!
youtu.be/0nnu1xQEfUk #ウルトラマンX

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 2 RT

巨大ジオラマにセブンにゴモラ…すごかった、興奮おさまりませぬ(*´д`*)お子さまたちは、一緒に写真を撮ることが目的だったけど、いかにドラマティックに臨場感溢れる画を撮れるか…!と奮闘する大人たちの熱がすごかった!!あ、私は後者です。 pic.twitter.com/Vqzj7fc9WU

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

ひえー、娘が嫌なことあったから飲まずにはおれんとか言うてる~ そこまで母に似なくってもええやろうに。その属性は少なくとも、男にはモテないぞ。

とビールを片手にTwitterに書き込んでいるのです。遺伝子って怖い。


ボンジュール♪ 今日は、池袋の東武百貨店で8/18まで開催している『THE 世界名作劇場展』にいってきたわ!すてきな原画やセル画がたくさんあって、リカわくわくしちゃったわ? 赤毛のアンの窓辺を再現した撮影スポットも見所よ♪ pic.twitter.com/FRDe4DlfW8

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 206 RT

リカちゃん人形って、トラウマというか、恨みがある。子供時代、欲しくもないのに買い与えられた。なんでやねん。私だってゴジラやウルトラマンが欲しかったのに! お年玉で買うのも禁止ってあんまりや。だから大人になってから、こんなことになってしまうねん。


「サンダ対ガイラ」は特撮映画初心者にもオススメできる映画。
評価が高いゆえにやっぱり面白いし、特撮の完成度はすごい。
ガイラ役の中島春雄さんの名演が光る中島春雄映画だとも思う。
Blu-rayも超高画質、映画館でのフィルム上映も綺麗で素晴らしいからとてもオススメ。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4 RT

『永遠の0』は、「特攻作戦は確かに悪かった」と言ってから、「だが特攻隊自体は勇敢で偉かった。だから日本の過去の戦争を悪く言う様な日本人は、彼らを冒涜する非国民だ」という結論に繋げていく。正しいことを織り交ぜて誘導する詐術のテクニックだよ。戦死者を利用しているところがとくに悪質。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1206 RT

8.15が近づいてきて最後の追い込みみたいに終戦の取材を受けるが若い皆さんが同じように質問してくるのはいつ頃から敗戦を意識しましたかという事。8.15まで判らなかったが答.。まさかと思うだろうが私の実感はそうだ。当時はラジオ、新聞からの情報はなく民間人は食べ為に必死に働いていた。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 972 RT

大卒女性が定年まで正社員で働き続けた場合の生涯所得は約2憶7千万円。ところが第一子出産後も正社員で働き続けられる人は約3割しかいない。つまり結婚・妊娠した瞬間、2億円以上の生涯所得を一瞬で失う。「結婚・出産しないほうが合理的」そんな仕組みを作ったのは誰ですか?
#少子化は誰のせい

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 83 RT

【今日は何の日!?】7/31は祝!「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」公開49周年!!山のサンダ海のガイラ!!二体は闘うしかないのか!?半世紀近く前とは思えない特撮!特にメーサー戦は神!進撃の巨人に影響も!? #今日は何の日 pic.twitter.com/AXD6QbaDrw

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 102 RT

@100_refollow_ @mochiroh じゃあ、肩揉んでくださいよ。重いオッパイを支えてんだから! 性選択圧による人類進化の帰結とはいえ、なんでこんなに必要ない脂肪を蓄えなきゃいけないんだと何十年も思っています (逆ギレ)


健康に関する以外では、配慮に欠けまくる私が他人の配慮がどうのって言うこっちゃないな。反省。

良くない健康状態の時にしか、人様の役に立てないと自分で納得(´・_・`)


採点三昧で、姿勢的、精神的要因で肩がこってる。人を評価するなんてしたくはないのだけど、仕事だから。


@KaNou_xxx 酷評の気持ちも分かるな。あれは「強いぞガメラ」の私にとってはノスタルジーで、女児である娘にとっては可愛い映画です。私にとってすらガンヘッドやゴジラや連合艦隊とは違うもの


樋口監督に関しては、実はのぼうが一番好きです。もちろん、私が狂言の愛好家だからってことは大きく。陰陽師とのぼうはどっかでやらないかなあ


しかし、医学部学生って頭良いはずなのに、日本語書けないんだよなあ~ 英語も大事だけど、母国語で考えをまとめ、意見を述べることも大事だと思う。まあ、それが苦手で司法試験落ちた私が言うことではないが


味盲を味音痴や味覚障害と混同するのはどうしてかなあ


進撃の巨人が当たりますように。ゴジラ映画が作り続けられますように。

私の部屋の神棚。ちょうど下が川北さんコーナーになってる。そういえば去年は毎日の今頃はただただ、川北さんのことをお祈りしてたなあ。 pic.twitter.com/J7673pcGv3

1 件 リツイートされました

進撃の巨人はアニメや原作漫画の人から評判悪いの?

ロボットや認知心理学でいうところの不気味の谷に落ちるので、私自身は進撃の巨人が漫画もアニメも実写も苦手です。私は人体解剖を行っていて、実際の筋肉が日常だからであって、そんな人はごく少数だから大丈夫だと思ってた。

1 件 リツイートされました

8月になったので、深夜のお知らせを。
今月22日の夜、京都は祇園のライブバーpickupにて、ささやかな音楽ライブをやります。素人芸ですが、お近くでお時間があってご興味のある方、遊びにおいでください。
お問い合わせ等、詳細はこちら。
gion-pickup.net/pc/live.html

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 43 RT

@terra3_Gn8 こういうのを見ると、私のような一般人がTwitterなり何なりで記録を残すのも意味があるかなあ。どこかでデータ掘り出した未来の人が面白がってくれたら良いのになあと思います


平城京跡でも、落書きや覚書、悪口なんかが出てくると楽しい

1 件 リツイートされました

娘が大阪の大学に行くようになって、好き勝手に暮らしているのは良いのだけど、一番困るのがメガネをどこに置いたか忘れた時。この目では手探りしか捜査できない!

って今がそうなんです。私はメガネをどこに置いた~


メカキングギドラメガネが行方不明、手元にはウルトラマンサングラスしかない。特撮教授おあきのピンチ



コメントを投稿