twitterのまとめ用のブログです

Twitterアカウントのbirdofpreyjpへアップしたつぶやきを日毎にまとめています。

8月1日(土)のつぶやき その2

2015-08-02 05:47:53 | 日記

【悲報】檻のサヨナラに巻き込まれる楽天福山 : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ blog.livedoor.jp/nanjstu/archiv…
これはwwww

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3 RT

川北監督の特撮見よう!8月21日(金)~ 日本沈没TVドラマ・全26話)|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル nihon-eiga.com/program/detail…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4 RT

長年の夢がかないました。カンペキな映像化! そう、内山まもる先生ウルトラマン漫画をアニメ化したらこうなる。大満足です!『ザ・ウルトラマン』、本日8月1日から劇場上映イベント「日本アニメ(ーター)見本市」にて先行上映!htn.to/8S95UhYD

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 146 RT

ザ・ウルトラマンはバルト9か。今日はメテオに行きたかったけど、今実験終わったばかりで、今から横浜は無理だから、こっちかな~ バクリュウもあるし、締切は先だけど、書物仕事が並んでいるからなあ。

大学の先生って自由裁量の余裕は大きいから時間はあると言えばあるけど結構、忙しい


広瀬アリスという女優さんがテレビに出てて「どっかで見たことあるなこの人・・・・ああそうか電波人間タックルだ!」と言ったら妻に白い目で見られたんですが、全俳優を「特撮に出たことある人」と「ない人」に分けて見ている私ってそんなにおかしいですか。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 16 RT

科学評論家はいるけど、研究者は論文を作る製作者であり、論文を精査する批評家でもあるんだよなあ。他の分野では分離できるのか。 twitter.com/weissstein/sta…


他人の論文の批評というかreviewはやりたくないけど、科学のためにやらねばならん。私達の論文もreviewしてくれる人達のお手を煩わせてるのだから、頑張る! という心境なのよね。(と2本のreviewを抱えている現状!


【いよいよ開幕】本日よりはじまりました!進撃の巨人展 WALL OITA!原作者・諌山創先生を迎えての開幕記念式典の様子がこちらです。 #wall_oita pic.twitter.com/kJ6xenn1lR

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 537 RT

教員の負担を下げるために必要なのは、学業教育以外の専従職員を雇うことだと思うのだが、

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 3 RT

【ウィキリークス】アメリカの情報機関が日本の政府や企業を対象に盗聴を行っていたと「ウィキリークス」が発表したことについて、アメリカ国務省は直接の事実確認は避けたうえで、この問題が日本との関係に影響を与えることはないと強調しました。www3.nhk.or.jp/news/html/2015…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 120 RT

#天田 製カード。#レインボーマン 七化身勢揃いの図。#大月ウルフ 氏によれば #国際放映 の裏で撮影されたとか。ダッシュ1~6のスーツアクターは #安川剣友会 諸氏か? ダッシュ7は #水谷邦久 氏本人。 pic.twitter.com/jAsclj9zOm

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4 RT

8月22日(土)・23日(日)
「永遠の怪獣映画 昭和の怪獣たち」
 日本が世界に誇る特撮技術
「キングコング対ゴジラ」
「モスラ対ゴジラ」
「三大怪獣 地球最大の決戦」
「怪獣大戦争」

高知県立美術館ホール
kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/conten…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 7 RT

テレビ神奈川「ピープロ特撮秘宝」は明日です!
8月2日(日) 19:55~21:50
パーソナリティーに「妖怪ウォッチ」で人気の声優関智一。
「ザボーガー」「マグマ大使」「スペクトルマン」「快傑ライオン丸」。 第1話を放送!tvkyokohama.com/annai/tokuban.…

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 13 RT

実写「進撃の巨人」IMAX版で鑑賞終了。
あの、これだけ言わせてください。
ショボいと予告だけで勘違いしてる人は絶対見に行った方がいい。
この映画で日本の特撮映画は数段階は飛躍した。
描かれていたのは容赦のない血しぶき、人体破壊描写、生理的嫌悪を感じる巨人。そこが最高だ!!!

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 212 RT

つ【思い出すとうわぁぁってなる事】 QT @birdofpreyjp: @て こういうのを見ると、私のような一般人が何なりで記録を残すのも意味があるかなあ。どこかでデータ掘り出した未来の人が面白がってくれたら良いのになあと思います pic.twitter.com/WBtRIcdNrM

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 1 RT

いや、あれを単品で上映されてもさあ…あれ、特撮博物館で上映されてたメイキングで、きゃっきゃいいながら爆破を行う樋口さんを眺めて完成する映画だし。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 4 RT

どんなことでも10年続けるとプロ並みの能力になるらしい。今から10年前、いくつでしたか。そのとき、得意だったのは何ですか。今でもそれは得意ですか。どんな些細なことでもいい、それはプロ並みの能力だ。その能力を活用できていますか。

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 215 RT

確かに10年ちゃんとやってたことなら、それなりにモノにはなるな。アクリルやガラス加工も実験道具作る程度には役に立ってる(プロというか外注すると、時間かかるし、意図が伝わらないことあるし、使いながらの微妙な修正効かない)。物理も化学も法律ですら資格取得には役に立ったなあ


営業にきた保険屋さん「あなたのライフコンサルタント」名乗って「国家資格・3級FP技能士」持ってるプロだから相談をと言うてた。その程度なら私でも持ってるわな。せめて実務を積んで、2級取ってからにプロを名乗って欲しいですよね。まあ、プロ名乗ってもこの程度だというのが一番の問題よ


朝はあった新宿ゴジラヘッド下のPS4ゴジラVSとジュラシック・ワールドの広告がなくなっておりました pic.twitter.com/o6o9Khg1hC

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 5 RT

皆言ってるけど仮面ライダーはリンカーン呼び出しましょう。強いので。 pic.twitter.com/rwz6amkvQN

特撮教授おあき(算法少女より)さんがリツイート | 148 RT

周囲の特撮やバイク、武道好きな独身男女は当てはまらないから大丈夫ね。趣味に生きてるからだろうなあ twitter.com/koragen1925/st…

1 件 リツイートされました


コメントを投稿